宿泊業におけるオフシーズンの業績アップについてお話できます
オフシーズンに利益を出そうと無理な広告宣伝をしたり、同業者との値引き合戦をする宿泊施設がありますが、そのような場合は販促コストすら回収することはできません。
少ない人数でも来店してくれる方を楽しませて客単価を上げ、さらにリピーターにしてこそ利益は増えます。
そのためのノウハウを指導します。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 鋭鋒コンサル 代表
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年~
離島や地方の宿泊業を指導し、オフシーズンの少ない客数でも客単価を上げて収益を確保できる経営を構築しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタントとして次期経営者を指導、社内改革およびパートナー企業の選別・交渉を引き受けました。
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職歴
鋭鋒コンサル
- 代表
鋭鋒コンサル
- 代表
このエキスパートのトピック
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事業承継・後継者育成における会社分割についてお話できます
¥30,000~縮小する既存市場から抜け出す事業承継が可能です。 また、後継者が複数名いる場合などに相続を踏まえた事業承継を実現できます。
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中小企業(全業種)における新規事業立ち上げ・第二創業・商品企画・会計についてお話できます
¥30,000~多くの経営者が業績が厳しくなるとV字回復を願うが、 事業経営においてまずやらなければならないことは倒産防止である。 特に個人保証や住宅を担保に入れている中小企業経営者にとって、 倒産することは生活のすべてを失うことにつながる。 そこで既存企業においては次のようなステップで指導を行なう。 1)客層状態を見直し、販売方法や商品ラインナップを改善する 2)客単価を増やし、運転資金の減少を止める 3)ライバルのいない他業界へ進出する 第二創業や起業家には受注生産・前金販売によるリスクの少ない販売方法で安定売上を積み重ねる経営指導を実施する。 できるだけ多く売る、できるだけ利益を上げるという根性論的な経営から、 最小限利益の必達という倒産防止と成長戦略をプラスした会計を作り、 生きた数値目標のある事業経営に変革させます。