オフラインマーケティングの戦略立案/KPI設計から運用までについて話せます
■背景
・2023年末より、オフラインマーケティングを開拓するチームの立ち上げから参画しました。
・2024年、2025年はFAXDM、新聞折込、イベントマーケティング(toC)、ポスティングの運用、KPIの設定から全体戦略、施策ごとの戦略から戦術への落とし込み、クリエイティブ制作、CPAコントロールしながらの運用まですべてインハウスで実行しました。
・戦略立案から実行支援までスコープが広いのが強みです。
■話せること
・オフラインマーケティングの戦略の立て方
・商材やビジネスモデル、販管費バランスからの施策ごとの許容CPAの算出
・KPIの設定から、日々のPDCAの回し方
・計測すべき数値の洗い出し
・広告、クリエイティブ(チラシなど)の制作方法の伝授
・チラシ広告の運用の考え方
・CPAを下げるABテストや仮説の検証が可能なテストの考案方法
・実際の広告運用のノウハウ
・オフラインマーケティングのインハウス化のコツ