プロダクトのニーズ検証をMVP開発で回数倍増について話せます
■背景
シードアーリーステージのスタートアップにおいては、少額の資金においても、プロダクトをPMFへ導くため、
生成AIを駆使することで今まで1人ではできなかった仕事量をこなしコストを極限まで圧縮。且つ、開発に携わっているプロダクトへ積極的にAI実装で自動化や省人化を実現。
プロダクトは売れてなんぼと思っており、売り上げ創出できる方向=ニーズを探し、高速に検証用の機能を実装して検証、その繰り返しでニーズを検証、
その繰り返しで事業の方向性=事業戦略と開発ロードマップ、お客様に実際に売っていく営業戦略を経営目線でプランニングするのが得意です
■話せること
・プロダクトのニーズ検証のための高速MVP、スクラム開発で高速にMVPを実装して、本当にニーズがあるか検証スピードを高速化=2週間に1回サイクルを実現したり
・プロダクトのニーズ検証の結果をもって、事業戦略、開発ロードマップ、営業戦略、3つの経営的な視点を統合して経営戦略をプランニングできます
・事業推進していく上での事業コンディションを定量定性、両面で可視化、KPIなどウォッチすべき数字を設定
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職歴
社名非公開
- ディレクター 2024/2 - 2025/8
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- PM 2022/10 - 2024/1
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- フリーランス 2022/8 - 2022/9
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- Project Manager 2022/5 - 2022/7
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- PM 2021/3 - 2022/4
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- プロダクトディレクター 2020/2 - 2021/2
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- なし 2019/11 - 2020/1
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- 一般 2018/11 - 2019/10
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- クリエイティブディレクター 2018/3 - 2018/10
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- プロデューサー 2017/10 - 2018/2
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- 部長 2016/7 - 2017/9
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- PM 2014/1 - 2016/6
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- プランナー 2013/6 - 2013/12
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- 一般社員 2011/2 - 2013/6
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- 一般社員 2008/9 - 2011/1
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- 準社員 2008/6 - 2008/8
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- 一般社員 2007/1 - 2008/3
社名非公開
- イベントシーン/演出 2006/10 - 2006/12
社名非公開
- 一般社員 2006/4 - 2006/7
社名非公開
- 一般社員CGデザイナー(プリレンダームービー) 2003/4 - 2006/3
このエキスパートのトピック
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スマホゲーム開発・運用について話せます
問い合わせ■背景 24時間365日ユーザーがプレイできる前提のアプリ開発と運営のディレクターを長年勤めました ■話せること DEVOPS、開発して運用していく、ミッションクリティカルを前提とした新規機能開発とユーザーに常に新しい刺激を提供する運用面、最終的な売り上げを含めた事業継続性を同時に考えられます
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生成AI活用したtoCエンタメ系アプリ開発とアプリ運営について話せます
問い合わせ■背景 生成AI活用したキャラクターと対話するアプリ 開発ディレクターと運営ディレクター 新規開発と既存機能改修 ■話せること 生成AIを活用することについて (画像、音楽、テキストの生成AIの活用の仕方)