小規模組織の専任マーケティングチームの立ち上げについて話せます
■背景
小規模組織の専任マーケティング部門の「立ち上げ期」に複数業界で携わりました。
■話せること
BtoC(企業対消費者)事業においてマーケティングの実施組織の立ち上げを検討されている方に
・必要な人材
・必要な権限や環境
・想定されるトラブル
など、組織を有用なものにするためにコツをお話しできます
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- プランニングディレクター 2024/10 - 現在
社名非公開
- ディレクター 2021/3 - 2024/9
社名非公開
- 2020/4 - 2020/9
社名非公開
- 2016/2 - 2020/3
社名非公開
- 1999/4 - 2016/1
このエキスパートのトピック
-
地域情報のメディアの立ち上げ・運営についてについて話せます
¥30,000~■背景 地域密着の工務店のコンテンツマーケティングの一環として地域情報メディアです リソースが限られる中、単なるアクセス稼ぎに終わらないメディア、継続できるメディアの構築が課題でした。 ■話せること 特定の地域の地元情報のみを扱うウェブメディア『suichan.jp』https://suichan.jp/ の立ち上げ期から約3年間、編集主幹として一貫して運営。コンテンツ企画、ライター管理、記事執筆、SEO対策、アクセス解析、SNS拡散施策、外部パートナー調整などを推進し、月間PVを数十万規模へ成長させた実績をお伝えします。
-
工務店・住宅メーカー向けマーケティング戦略の実践的アドバイスについて話せます
問い合わせ広告代理店やコンサルティング業務で培ったプランニング経験と、地元密着型の工務店・住宅メーカーの実践知を組み合わせ、マーケティング活動をサポートします。具体的には、以下の領域でアドバイスを提供できます。 ・マーケティング戦略の立案 ・新規顧客獲得およびCRM(顧客関係管理)のプランニング・実践 ・デジタルマーケティングとオフライン施策(デジマ・非デジマ)のプランニング・実践 ・不動産ポータル(SUUMO等)の効果的活用法 ・エリアマーケティング戦略のプランニング・実践