ニーズベースでのアイデア提案について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
UXデザイナーとして、設計または開発者が持つ技術を、シーズではなくニーズベースで思考し提案、昇華してきました。
また、社会での有志活動や趣味において、複数のコミュニティやつながりがあるため、対象となる人物への接点としても活用いただけます。(活用例:芸能人オンラインサロンの内部調査、社内有志コミュニティ、障がいを持つ方への行動調査 など)

■話せること
業界(界隈)に関するニーズ、決まった顧客対象に対するニーズ、社会動向をふまえた将来的な予測としてのニーズなど、ひとえにニーズといっても様々な領域があります。
「まずはざっくばらんに」「この世代の価値観」などの深堀を行えます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業、クルマメーカーにて(toC)新規事業の立ち上げや実行にあたるUX・ビジュアルデザインに多く携わってきました。
概念構想からプロトタイピング、事業化支援、広報・ブランディングまで、立ち上げフェーズを一貫して支援してきた経験が多く、心理学・行動経済学に基づき、人の行動や感情を動かす「きっかけ」をデザインすることを得意としています。

プロジェクト例
・感覚価値を構造化した睡眠プロダクト「totone」の立ち上げから初期ブランディング、意匠登録まで。
・駆除剤「ぷりっとベイト」の命名からプロモーション設計(広告、営業資料、HPの作成)まで現在も一人ですべて担当。
・専門性を高めるべくHCD(人間中心デザイン)検定を取得、今年度末に専門家認定取得のため学習中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック