「合意形成につながる企画・プランニング」について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
多くの関係者やステークホルダーが絡むプロジェクトでは、それぞれの立場や価値観が異なるため、企画が進まず足踏みしてしまうことが少なくありません。私は、大規模テレビ番組やプロジェクトで、言語化を通じて思いや立場を丁寧につなぎ合わせ、全体最適と合意形成を実現する経験を重ねてきました。この力は、メディア・芸能分野に限らず、企業など多様なプロジェクトでも高い効果を発揮しています。

■話せること
関係者全体を俯瞰しつつ、実践的な企画・プランニングを進めるための考え方やコンセプト設計のポイントをお伝えできます。「関係者ごとの立場や思いがバラバラで、企画が進まない」「合意形成の糸口が見えない」といった段階から、伝わる設計図づくりまで、具体的な方法や視点を共有できます。

■こんな方におすすめします
・事業やブランドの「伝わるコンセプト」を明確にし、スムーズな合意形成につなげたい方
・多くの関係者と共有できる企画やプランを立てたい経営者・チームリーダーの方
・多様なステークホルダーの想いを整理し、合意形成につなげたいプロジェクト責任者の方
・企画やプランの方向性が曖昧で、立ち止まっている方
・外部発注前に考えを整理し、無駄なコストや時間、手戻りを防ぎたい方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約30年にわたり、メディア・コンテンツ業界と企業領域において、ブランディングや企画設計を手がけてきました。大規模テレビ番組や芸能プロダクション、企業のブランド戦略や事業コンセプト策定など、幅広い現場で「伝わるコンセプト」を整理・言語化する経験を積んでいます。特に、関係者の思いや立場を整理し、事業やブランドのコンセプトを明確にする上流工程の設計を得意としています。広告代理店や制作会社への発注前の段階で、考えを的確に整理することで、無駄な時間やコストを抑え、納得感のあるアウトプットにつなげる支援が可能です。企業や団体だけでなく、個人や小規模なお取り組みのご相談も歓迎しています。「まだ漠然としていて…」という段階からでも大丈夫です。どうぞお気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック