Pardot導入におけるMA活用のための組織体制構築についてお話できます
マーケティング、情報戦略の責任者として、SalesforceとPardotの導入と活用のための組織構築(マーケティング組織体制再構築、クロスファンクションプロジェクトの立ち上げ)を行なっていました。
シナリオ構築やメール施策の企画だけでなく、営業組織と連携したPDCAを回していくための体制構築についてお話しできます。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年から1年間
どちらでご経験されましたか?: 100名規模の会社
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
Salesforce導入における標準機能を用いた全体設計についてお話できます
¥30,000~経営企画、マーケティング、情報システム部門の責任者として、導入指揮をしていました。 KPI管理を行う場合、考慮しなくてはいけないSalesforceのレポートの制約などについて知見を有しています また、導入後に機動的に改善していける事がSalesforceの強みですので、継続的な活用体制についても自身の経験をお話しできます
-
海外展開における組織体制構築についてお話しできます
¥30,000~自身では直接アジアマーケットを担当していた他、本部の戦略企画のGMとして各地域や国への展開戦略、P/L、KPI、人事などの事業管理体制の構築を行なっていましたので、海外展開に向けた組織体制構築全般についてお話しできます
-
人事評価制度導入における定着に向けた取り組みの事例についてお話できます
¥30,000~自身も海外事業を担当していたので、事業観点、グローバル展開、急成長企業における人事の課題に取り組んだ経験を有しています