飲食業界における売上アップ、集客についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 13,000

経験内容

  • 外食/飲食店

主に30席以下の店舗の立ち上げやV字回復を目指す際の売上アップを指導、実践してきました。今も現役オーナーとして現状を把握した上での判断が出来ていると思います。
一般社団法人自体が花屋や美容室など店舗であれば飲食店以外の方にも有効なアドバイスをしてきたということもあるので、飲食店舗以外の展開においても効果のあがる話をすることは出来ます。



■ どちらでご経験されましたか?
一般社団法人日本飲食店パートナー協会において180店舗の売上アップコンサルティングを実施
やきとり屋こころを独立開業、営業初月より利益黒字店舗の継続



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
独立開業店舗⇒2011年~ 6年
一般社団法人⇒2013年~ 3年



■ その時どのような立場や役割でしたか?
代表者として全経営責任を持って対応したので、全般的な流れの舵取りをしていました。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
一般社団法人⇒スタート半年で100名の会員を集め、180店舗が加盟する団体としたことです。
やきとり屋⇒大きな店舗ではないながらも黒字を続け、毎年年収を増やし続けています。



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
売上の頭打ち感があったときに、当たり前と思ってやっていなかった販促方法を実施することで打開できました。具体的には、チラシをまく、ポスティングをするなど一見効果の薄そうなことですが、かなり強力な影響がありました。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
これから飲食関係の店舗及び商品を販売して行きたいと思っている方。
もしくは店舗関係で売上拡大をしていきたいと思っている方。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
大きい流れで見ると、日本人の人口減少にともなって市場は縮小傾向にあります。
しかし、お金の使い方も多様化しており、市場自体は小さくなっていっても利用シーンを想定して商品、お店の作り方を決めていけば利益を出す店舗をつくることは決して難しくありません。
軌道を乗せるまで数年。とかそういう考えは一切不要と思います。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
私自身が個別でコンサルティングを実施する際に2時間5万円と言う金額で受けています。
今回、初めてこちらを利用するという点や少しでも多くの方とお話しようという点から
通常金額の半値と設定しています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ゼロアンリミテッド合同会社 / COO


プロフィール詳細を見る