MAツールを活用した施策事例について話せます
■背景
MAツール(例:Hubspot/SATORI)を用いたリード獲得〜育成施策の設計・運用を担当。
セミナー参加者や展示会来場者などを対象に、接点創出後のナーチャリング施策を担当。
■話せること
・リード獲得施策との連動を前提としたMA設計
・シナリオメールやステップ配信の構成と改善方法
・スコアリングルールの設計と営業連携の運用体制
・営業へのトスアップルールとその改善例
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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Canvaを活用したマーケ資料制作の実践例について話せます
¥50,000~■背景 マーケティング業務において、ホワイトペーパーやセミナー資料をCanvaで制作。複数メンバーでの編集やトンマナ管理を行いながら、スピードとクオリティの両立を図っています。 ■話せること ・Canvaを使ったDL資料/スライドの制作フロー ・フォント・配色・余白設計などの実践的Tips ・複数人での編集や共有時の注意点・工夫 ・デザインレビューを効率化するための進め方
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複数コンテンツのシリーズ化による顧客接点の継続的創出について話せます
¥50,000~■背景 DL資料や記事などを単発で終わらせず、テーマごとにシリーズ化して接点を継続的に作る設計に取り組んできました。書籍を分解して12本の資料に落とし込むなど、展開設計の経験があります。 ■話せること ・書籍やセミナー内容をもとにしたコンテンツシリーズ化の手法 ・ナーチャリング設計と連動した連載のテーマ設計 ・MA施策と連動させたシリーズ展開の組み立て ・営業/CSと連携した二次活用方法(商談・定着など)
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ダウンロード資料の改善プロセスと反応率の高め方について話せます
¥50,000~■背景 リード獲得目的で運用しているDL資料について、継続的な改善と訴求力向上に取り組んできました。ページ構成・タイトル改善・CTA設計などにより、反応率を高めた事例を複数経験しています。 ■話せること ・資料DL率を改善するための見出し・構成の考え方 ・タイトルやリード文のテストと反応比較 ・HubSpotなどでのDLフォーム最適化 ・資料DL後のアクション(メール施策・営業トスアップ)設計