業務工数をSalesforceで削減した実例紹介について話せます
■背景
社内で手作業に頼っていた申し込み管理やタスク管理などの業務を、SalesforceサイトやToDo機能を使って自動化・一元化。プロジェクト管理から要件定義、設計・開発・運用まで一貫して担当しました。少人数でも成果を出せる仕組み作りを得意としています。
■話せること
・Googleフォーム+スプレッドシートからSalesforceフォームへの移行
・ToDoを用いたタスク管理の一元化(親子関係カスタマイズ含む)
・申し込み後の自動メール送信の仕組み
・データの二重入力・転記ミスをどう防いだか
・営業・バックオフィスの生産性向上に貢献した事例
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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中小企業のIT化・業務改善を現場視点で支援について話せます
¥50,000~■背景 中小企業のIT責任者として基幹システムやCRMを企画・導入し、現場の業務とITの橋渡しをしてきました。経営者と同じ目線で業務の全体最適を考えたIT化支援が強みです。ベンダー任せにせず、現場理解に基づく仕様策定・プロジェクト管理を行います。 ■話せること ・「自分が社長だったらどうするか」で進めたIT企画 ・部分最適でなく全体最適の観点からシステム化を考える方法 ・非ITの社員とどうコミュニケーションを取り、合意を得たか ・Salesforceと基幹系データベースの連携の実例 ・200以上の改善プロジェクトのマネジメント経験
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Salesforce導入・運用の現場経験豊富なIT管理者について話せます
¥50,000~■背景 製造業のIT責任者としてSalesforce導入をゼロから主導し、導入後も定着化・業務改善に取り組みました。その後も複数の企業でSalesforceの設計・開発・運用保守まで携わりました。最近では、外資系企業やフリーランスとしてもSalesforceを活用した業務改善のプロジェクトに参画。 ■話せること ・どう業務要件を整理したか ・Sales Cloud/Service Cloudの活用と運用の工夫 ・ノーコード/ローコードによる業務自動化(フロー活用/生成AI活用) ・ベンダー任せにせず、自社で改修・改善する体制の作り方 ・Salesforceと他システム(基幹系など)との連携例