在日米軍基地向け販促プランについて話せます
■背景
多店舗展開の中で米軍基地外に店舗を構え、基地内居住者の利用を促進する必要がありました。
基地内には国内で通常行われているほとんどの広告は届かず、基地内でのみ展開されている広告露出やプロモーション展開を計画する必要があります。
この方法について集約されている情報は存在せず、時間をかけて少しずつ情報を収集し、効果的な方法を積み上げてきた独自の手法を確立しています。
■話せること
・基地内や在日外国人への広告展開方法
・広告効果の測定方法
・基地に対して行ったほうがよいサポート
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ビッグデータ活用からのインサイト抽出について話せます
¥50,000~■背景 長年にわたるマーケティング部業務において、25年以上データドリブン思考によるマーケティングアクションの策定、テスト検証を行ってきました。 年間数千万件以上のデータから機会と課題を発見し、次のアクションを立案する方法について数多くの経験を保有しています。 ■話せること ・ビッグデータ活用の分析のポイント ・データから導く事実、仮説、テスト、検証の具体的な方法 ・POSなど注文データとアンケートデータの活用
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タッチポイント別の広告デザインのポイントについて話せます
¥50,000~■背景 マーケティング部部長を経験する中で、オフライン、オンラインでのコミュニケーションにおける、デザインのポイントについて勝ちパターンを習得しています。 ウェブサイト、SNSだけでなく、チラシや店頭などオフラインメディアについてもデザインを見直すことでレスポンスを高めることが可能です。 ■話せること ・コミュニケーション設計を起点としたデザイン開発 ・デザインブリーフの方法 ・デジタルメディアにおけるデザイン構成(ワイヤーフレーム設計) ・チラシや店頭ポスターにおけるデザイン構成(ワイヤーフレーム設計)
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マーケティングコスト配分の最適化(MMM)について話せます
¥50,000~■背景 長年にわたるマーケティング部での経験の中で、費用の最適化に取り組んできました。 デジタルメディア、オフラインメディアを組み合わせ、新規獲得を最大化しROIを最適化する方法についてサポート可能です。 昨今デジタルメディアのコミュニケーションが中心となっていますが、オフラインメディア活用の企業の減少により、一般生活者へチラシなどのオフライン媒体での伝達も減少し、競争が少なくなっています。オフラインメディアも組み合わせることで効率的に集客を強化することが可能です。 ■話せること ・効くメディアと効かないメディアの測定と判別方法 ・検証を元にしたマーケティングコスト配分の最適化 ・デジタルメディアの選定基準 ・オフラインメディアの選定方法と手配の方法について ・PDCAサイクル運用による継続的な効率化