中小企業向け、限られた予算で実現するPR戦略の立て方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中小企業にとって、広報活動やブランド構築は必須の戦略ですが、予算やリソースが限られているため、効率的なPR施策が求められます。大手企業と違い、メディア露出や広告投資に多くの予算を割けない中小企業では、戦略的なリソース配分とターゲット市場の選定が非常に重要になります。
私は、これまで多くの中小企業と協力し、限られた予算を効果的に活用して、認知度を向上させるPR活動を行ってきました。中小企業が最大限の効果を得るための、メディア活用術やSNSを中心としたコストパフォーマンスの高い広報戦略を提供しています。

■話せること
・中小企業の予算規模に合わせた広報活動とPR戦略

・効果的なプレスリリースとメディアアプローチ法

・限られた予算でのSNS活用とオンライン広報戦略

・成功事例を元にした中小企業向けPR活動の実践的アプローチ

・地域密着型PRとターゲット市場へのアプローチ方法

・広告費をかけずに広報活動を強化するためのクリエイティブな手法

・PR活動のROI測定方法とパフォーマンス評価

・自社の強みを引き出し、競合に差をつけるPR戦略

・中小企業向けのブランド構築とファンづくりの方法

・単独で行うPR活動と、業界イベントやネットワーキングの活用法

中小企業では、限られたリソースでの広報活動が必要です。効率的に予算を活用し、ターゲット市場に響くメッセージを届ける方法について、私の経験を元に効果的な戦略をお話しできます。

■その他
予算が限られている中小企業向けに、費用対効果の高いPR戦略を提案します。企業の強みを引き出し、メディア露出や認知度向上を実現するためのアドバイスをお届けします。

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氏名:開示前

十数年以上、IT/WEB他各業界で現場スタッフ、プレイングマネージャーを経験、ベンチャー・スタートアップに複数携わり「0 → 1」「1 → 10」「10 → 100」を経験しております。

0から立ち上げ月間利用者数100万人以上が利用するサービスの構築、運営等、
限られたリソース(人、物、金)の中で事業成長に向け、一人で何役もこなす必要があり、マーケティング、ビジネスモデル作り、事業計画、企画・設計・開発、PR/広報、資金調達、M&Aと全領域を経験しました。

〈主な経験業務〉
・創業メンバー、No.2、右腕、経営参謀
・マネジメント
・新規事業創出、アイデア、ビジネスモデル設計
・企画・設計・開発・運用
・マーケティング(全般から、デジタルマーケティング、Webマーケティング)
・PR/広報(メディア出演含む)
・資金調達(融資/補助金/投資)
・採用


職歴

職歴:開示前


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