OTAの増売施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ヤドチケは、宿泊施設向けに特化したコンサルティングサービスを提供しており、主に宿泊施設の収益向上と集客力強化を目的とした支援を行っています。これまで全国の中小規模の宿泊施設と提携し、オンライン予約サイト(OTA)や口コミサイト、SNSなど、様々なチャネルを活用して集客活動を行ってきました。

私たちは、特に競争が激しいOTA市場において、宿泊施設が効率的に収益を最大化できるよう、OTAの活用方法や予約サイトの最適化に関する専門的な支援を提供しています。OTAとの交渉やプロモーション活動、価格戦略の見直しなどを通じて、宿泊施設の露出を高め、競争力を維持しながら、収益向上を実現してきました。

OTAの増売施策に関しては、単に露出を増やすだけでなく、予約数や売上を効果的に引き上げるための戦略を提案しており、実際に多くの宿泊施設で成功事例を出しています。これにより、宿泊施設は無駄な手数料を削減し、より高い収益性を実現しています。

■話せること
①OTAとの交渉・収益最大化のための料金戦略
各OTAの特性に合わせた最適な料金設定を提案し、無駄な手数料を削減しながら、売上を最大化する方法を実施しました。特に、プロモーションやディスカウント戦略を駆使して、競合他施設と差別化しつつ、予約数を増加させる方法に注力しています。具体的には、季節ごとの価格変更やキャンペーンのタイミングを最適化し、収益の最大化を図る戦略を取っています。

②OTAプロモーションの活用
OTAには、プロモーション機能を活用することで、一定期間中の予約を集中的に増やすことができます。割引率や特典の設定を工夫することで、OTAのサイト内で目立たせ、競争優位性を高め、予約数の増加に繋げる方法を提案します。

③OTAのアルゴリズムに基づく最適化
OTAは、それぞれ独自のアルゴリズムで宿泊施設をランキングします。このアルゴリズムを理解し、適切に対応することで、露出度を高め、予約を促進することができます。施設ごとの過去のパフォーマンスやゲストの評価を踏まえた最適化施策を実施しており、露出を増やすための具体的な手法を提案できます。特に、施設の評価を改善し、OTAでのランキングを上げる方法についてもアドバイス可能です。

④キャンペーン・季節施策による売上向上
OTA上での売上を増加させるためには、特別なキャンペーンやシーズンごとの施策が欠かせません。私たちは、特定の期間やオフシーズンに合わせた割引施策を企画し、施設の集客を図ってきました。例えば、平日の集客を促進するための特別料金や、連泊割引など、売上を最大化するための具体的なキャンペーンの設計を行いました。

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氏名:開示前

弊社は、ホテル・旅館業界に特化したコンサルティングサービスを提供する企業です。約5年間にわたって、宿泊施設の売上向上や業務効率化に向けた支援を行ってきました。主に、OTA(オンライン旅行代理店)管理、予約サイト分析、SNS運用、口コミ管理など、宿泊施設の課題に対する解決策を提案しています。我々の強みは、宿泊業界特有のニーズを理解し、柔軟で効果的なサポートを提供できる点です。無駄なコスト削減や集客力向上のための戦略を立案し、実行に移してきた実績があります。
我々に頂いた案件については、弊社に複数いるコンサルタントのうち、最適な知識知見を持つメンバーが対応いたします。


職歴

職歴:開示前


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