バーティカルSaaSセールスのコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
オートデスク株式会社およびスパイダープラス株式会社はいずれもバーティカルSaaS企業です。
顧客としてはSMB~エンタープライズまで幅広く、新規/既存問わず営業活動をしてまいりました。
その中で身に着けた、”バーティカルSaaSを提案するコツ”についてお話させていただきたく。
これらコツは当時の社内のセールス本部Slack(社長含め役員陣も所属)に毎日投稿しており、多くの方から支持を集めておりました。
新入社員が多い環境でしたが、「あの投稿の内容実践してみました」「あの投稿の意味が今になって理解できました」など嬉しいコメントも多数いただいております。

■話せること
バーティカルSaaSを提案する際のコツ(ヒアリング~クロージングまで)

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氏名:開示前

・国内シェアNo.1グリースメーカーの協同油脂株式会社へ入社。大手鉄鋼メーカーや建設機械メーカー、精密機器メーカーを担当。商社と連携した拡販や新製品の開発、粗利改善活動などを評価され、4年目に事業部長賞を2件獲得。
・その後スパイダープラス株式会社(グロース上場)へ転職。建設業向け業務効率化アプリの販売に従事。入社当初は新規SMB顧客をメインに担当。その後は主に既存エンタープライズを担当し、現場担当者から役員まで幅広く商談。大型受注を複数件受注し、2022年にMVPを獲得。主任に昇格し、戦略策定にも関与。現在は新設部門も兼務し、プラント業顧客の新規開拓にも従事。0→1フェーズの立ち上げに関与。課長としてメンバー6人(東京、大阪)をマネジメント。
•現在は米系IT企業のオートデスク株式会社にて、カスタマーサクセスチームの更新担当として勤務。BIツールやsalesforcesを用いて数千のOpportunityの更新管理、アップセル/クロスセル提案、更新率向上に取り組んでいる。


職歴

職歴:開示前


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