カスタマーサクセスのノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
スパイダープラス株式会社ではセールスでしたが、churnも責任範疇でしたので、顧客エンゲージメントの向上に取り組んでいました。
オートデスク株式会社では、カスタマーサクセスとして営業とコラボしながらchurn rateの向上やアップセル、クロスセルに取り組んでいます。
いずれの企業もカスタマーサクセスは立ち上がって間もないですが、その中で試行錯誤しながら取り組んだ経験をお伝えできればと思います。

■話せること
カスタマーサクセス組織に求められること
カスタマーサクセスプロセスについて
セールスとのコラボ方法
どんな人が求められるか

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・国内シェアNo.1グリースメーカーの協同油脂株式会社へ入社。大手鉄鋼メーカーや建設機械メーカー、精密機器メーカーを担当。商社と連携した拡販や新製品の開発、粗利改善活動などを評価され、4年目に事業部長賞を2件獲得。
・その後スパイダープラス株式会社(グロース上場)へ転職。建設業向け業務効率化アプリの販売に従事。入社当初は新規SMB顧客をメインに担当。その後は主に既存エンタープライズを担当し、現場担当者から役員まで幅広く商談。大型受注を複数件受注し、2022年にMVPを獲得。主任に昇格し、戦略策定にも関与。現在は新設部門も兼務し、プラント業顧客の新規開拓にも従事。0→1フェーズの立ち上げに関与。課長としてメンバー6人(東京、大阪)をマネジメント。
•現在は米系IT企業のオートデスク株式会社にて、カスタマーサクセスチームの更新担当として勤務。BIツールやsalesforcesを用いて数千のOpportunityの更新管理、アップセル/クロスセル提案、更新率向上に取り組んでいる。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック