成長を加速させるカスタマーサクセス組織の作り方をお伝えしますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■支援可能なテーマ
・オンボーディング設計
・解約リスク検知
・アップセル、クロスセル加速
・組織、風土醸成
・メンバー育成

国内シェアNo.1マーケティングソリューションの「b→dash」を販売する会社で、カスタマーサクセス部の立ち上げをしており、3年で0から50名規模になりました。おかげ様で海外有名SaaS企業と比べても遜色ないChrun rateで業績も伸びています。

単価の低いセルフサーブ型よりも、月単価20〜250万円程度のプロダクトのミドル・ハイタッチのカスタマーサクセスが得意です。Churn低減のためのオンボーディング、リスク検知の仕組みづくりやアップセル・クロスセルを加速させるための組織づくりで貢献できると思います。

■その他
地域: 東京本社
役割: 50名規模のカスタマーサクセス組織立ち上げを経験
規模: 社員数50〜250人、クライアント規模はナショクラから中小企業まで

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氏名:開示前

クライアントに対して、自社サービス「b→dash」の利活用を通じたデジタルマーケティングのコンサルティングを担当。カスタマーサクセス部の立ち上げに従事し、0から50名までに拡大。また、関連部署と連携し、業務・組織改善プロジェクトを複数推進。
➢ 50社以上の多様な業界(EC、金融、不動産、家電メーカー、エンターテインメント、教育、美容、ブライダル等)・規模(中小企業から東証一部上場企業)のクライアントを担当
➢ 上場企業役員・部長クラスに向けデジタルマーケティングの全体設計を提案し、実行までを一貫して支援し、プロジェクトマネジメントに従事
➢ ブライダル業界最大手企業とのプロジェクトで大きな成果を創出し、取り組みが評価された事で、
クライアントと協業しブライダル企業へのCRMソリューションを開発
➢ 業務品質の標準化および戦力化までの期間短縮化を目的とした組織再編プロジェクトを提案し主導
➢ 営業部と連携し、プロジェクト開始前のリスクアセスメントと最適人員配置の為のアサインオペレーションを構築
➢ 2019年4Qにて全社MVPを受賞


職歴

アクセンチュア株式会社

  • マネージャ 2020/7 - 現在

株式会社データX

  • マネージャ 2017/7 - 2020/5
  • リーダー 2016/7 - 2017/6

ABEJA

  • 新規事業開発部 2015/4 - 2016/6

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