グローバルアライアンス戦略と市場開拓について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
APAC地域(シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナム)を対象に、現地財閥グループ・金融機関との戦略的提携を推進。新規パートナーシップの開拓、共同GTM(Go-To-Market)活動を通じて、デジタルソリューションの現地展開を主導。ローカルの規制や市場特性を考慮しつつ、4か国で同時にアライアンス契約を締結。

■話せること
・グローバル市場進出戦略の策定(現地市場調査、エントリーモデルの検討)
・アライアンス戦略の設計と実行(現地企業との交渉、パートナー連携)
・東南アジア市場におけるB2Bビジネス開発(現地財閥・銀行との提携事例)
・GTM戦略の実践(マーケティング施策、パートナーとの共同営業プロセス)

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氏名:開示前

<概略>
コンサルティングファームやITベンダーでの経験を活かし、製造業、通信・サービス業、インフラ領域を中心に事業戦略、デジタル変革、プログラムマネジメントを主導。

<主な経験・スキル>
日立製作所、アクセンチュア、GlobalLogicなどで、新規事業開発、DX推進、グローバルプロジェクト運営をリード。
特に、IoTプラットフォーム開発、ERP導入、AI・データ活用などの分野で、組織横断的なPMO、ビジネスプロセス改革、パートナー戦略を推進し、業績向上と企業変革に貢献。


職歴

職歴:開示前


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