BtoB SaaSサービスのマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
マーケティング部のマネージャーとして配属。オンライン・オフライン共にマネージャーとして当時マーケティング専任が1名だった組織の立ち上げに従事。
SaaSビジネスにおけるマーケティング施策の選定〜実行〜効果分析までのフローを構築。マーケティング部のマネージャーとして組織運営を行なっています。

■話せること
・マーケティング部門のKPI設計・分析設計について
・BtoBマーケティングにおける施策効果について(特にリーガルテック関連)
・The Model型組織のKPI設定について

その他SaaSビジネスでのご質問があれば可能な範囲で回答させていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

職務経歴要約
2007年から接客業務を経て、2012年より海外営業に従事。オリエント時計株式会社では欧州および米州市場において営業活動や商品企画、WEBマーケティングに携わる。その後、ブランディングテクノロジー株式会社にてWEBコンサルタントとしてGoogleアナリティクスを活用したサイト分析や広告運用、戦略提案を担当し、デジタルマーケティングの専門性を深める。2020年からは株式会社アガルートで広告運用改善やオンライン・オフライン統合施策を推進。2022年以降はFRAIM株式会社のマーケティング部マネージャーとして、SaaSビジネス向けのマーケティング戦略立案・実行から効果分析までをリード。営業・経営陣との連携を通じて売上最大化を目指す組織運営に取り組む。オンライン・オフライン双方の施策に豊富な知見を持つ。

▼2007年4月~2010年3月
近畿日本鉄道株式会社へ駅係員として入社。橿原神宮前駅へと配属され、3年間就業。主に駅窓口で特急券、定期券などの乗車券販売を担当。一日の売上の締め切り業務も担当。
▼2012年4月~2016年6月
オリエント時計株式会社へ海外営業として入社。入社1年目は欧州課へと配属され主に船積み書類作成、顧客とのメールベースのコミュニケーションにて営業活動を実施。2年目から海外へと出張にでて顧客との商談を実施。現地にて得た情報を基に商品企画も並行して実施いたしました。
3年目以降は米州課へと配属。アメリカ代理店、メキシコ代理店と現地マーケティングの一環としてWEBマーケティングに取り組む。
▼2016年7月~2020年3月
ブランディングテクノロジー株式会社(旧株式会社フリーセル)に入社。
デジタルマーケティング部へと配属され、WEBコンサルタントとして活動。Googleアナリティクスを用いたサイトアクセス解析、SEM運用、SNS広告運用を行う。広告運用だけではなく、顧客のマーケットに応じた広告プランニング、WEBマーケティング戦略の提案など幅広くWEBマーケティングの課題解決に注力。
▼2020年4月~2022年7月
株式会社アガルートに入社。
営業本部マーケティング室に配属。主に運用型広告の改善、メンテナンス、運用を担当。
WEB全体の戦略立案や分析体制を整えたり広告運用のみでなく幅広く業務を行う。
テレビCMに合わせた広告配信の設計も行うなど、オンライン、オフライン間の調整なども実施して広くマーケティングの知見を溜める。
▼2022年7月〜
FRAIM株式会社に入社。
マーケティング部のマネージャーとして配属。オンライン・オフライン共にマネージャーとして当時マーケティング選任が1名だった組織の立ち上げに従事。
Saasビジネスにおけるマーケティング施策の選定〜実行〜効果分析までのフローを構築。マーケティング部のマネージャーとして組織運営を行なっています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック