セールスイネーブルメントについて話せます
■背景
■背景
【業界】
・コンサルティング業界
【企業規模】
・従業員100名~200名
【役割】
・セールスイネーブルメントコンサルを行う事業部長
【課題】
・営業人材が中々成長しない
・ソリューション営業をできるようにしたい
・営業パーソンの属人化を防ぎたい
【業務内容】
・現在の営業のやり方の見直し
・どのように営業を進めるべきなのか
・営業資料の見直し
・営業活動のスクリプトの見直し
・営業同行を通じて営業の健康診断
■話せること
・現在の営業のやり方の見直し
営業活動に関してどこにボトルネックがあるのかを明確化して、その課題に対して改善点をお伝えすることができる
・どのように営業を進めるべきなのか
現在の営業の進め方が良いのかどうか、100社以上のイネーブルメント経験に基づいてアドバイスが可能
・営業資料の見直し
誰でも使用することが容易な営業資料にブラッシュアップが可能
・営業活動のスクリプトの見直し
営業活動の属人化を防ぐために、ISやFSのスクリプトの見直しを行うことが可能
・営業同行を通じて営業の健康診断
営業同行を通じて第三者の目からフィードバックが可能