生成AIの活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
マーケティング・経営戦略と営業力強化を中心としたコンサルティングと企業研修を事業の柱としています。
近年、DX推進に関する要請も増え、また、従来のマーケティング、営業領域でも、働き方改革の関係で企画提案業務効率化の要請が増えました。
そのブレイクスルーとなるのが生成AIの活用にあると考え、独自に研究し、ノウハウを蓄積しました。

■話せること
生成AIを活用した、マーケティング、企画提案業務(社内外向け)を効率化しつつ、効果も高めるためのポイント。
新入社員~若手社員教育と労働生産性を高めるための生成AI活用法。
生成AIを社内に取り入れて活用していくためのポイント。
上記は、クライアント企業において、コンサルティングや企業研修の形で提供し、高い成果を上げて好評をいただいています。
生成AIは、ChatGPTでも、Copilotでも、Geminiでも何でも構いません。有料版のライセンスを契約しなくとも、無料版の活用でも、十分成果が出ます。

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氏名:開示前

NTT系のテレマーケティング会社、コンサルティング会社、株式会社電通ワンダーマンを経て、2005年に有限会社金森マーケティング事務所を設立。30年以上、マーケティング一筋に取り組んできました。
クライアント企業のマーケティング戦略の立案と実行、業務効率化と成果向上のための生成AIの活用などについてのコンサルティングと、社員教育のための研修講師をしています。
コンサルタントとしては、B to B・Cを問わず、IT・通信、自動車・電機・食品・家庭用品メーカー、EC等、幅広い業種に対応し、新規事業・新商品開発・販売計画・販売のテコ入れ案・コミュニケーションプランの策定等、膨大な数のプロジェクトの中で、クライアント課題の解決経験があり、業種や業務のレベル感を問わない幅広さと引き出しの多さが武器です。
新商品・新サービスがうまく立ち上がらない!うまく売れない!DXがうまく進まない!・・・というときは、マーケティング視点から最適なアドバイスをご提供いたします。
講師としては金沢工業大学KTI虎ノ門大学院の客員助教授、グロービス経営大学院大学の客員准教授を歴任し、2005年からずっと青山学院大学経済学部の非常勤講師を続けています。
マーケティング、経営戦略、営業力強化の領域を中心として、その他マネジメント・リーダーシップ、コミュニケーションなどの企業研修や公開セミナーに年間100コマほど登壇しています。
中堅企業の教育担当の相談役もしており、研修のみならず、企業の人材育成に関しても幅広く知見を持っています。
DX推進と業務効率化のための生成AIの活用も得意としており、研修プログラムやコンサルティングメニューにも加えています。


職歴

職歴:開示前


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