企業向け教育・研修サービスのマーケティング戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2005年よりマーケティングのコンサルテーションと企業研修講師のお仕事を車軸の両輪として経営しております。
企業研修は多くの研修会社に講師登録をしつつ、自社独自でもマーケティング・営業活動をし、業務を獲得・実施しています。
研修業界歴20年近くの経験と共に、日本プロフェッショナル講師協会にも所属しており(認定講師)、最新の業界動向も把握しております。

■話せること
①企業向け教育・研修サービス事業におけるマーケティング戦略立案のポイント
②企業向け教育・研修サービス事業におけるマーケティング戦略にともなう有効な施策・・・など。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

NTT系のテレマーケティング会社、コンサルティング会社、株式会社電通ワンダーマンを経て、2005年に有限会社金森マーケティング事務所を設立。30年以上、マーケティング一筋に取り組んできました。
クライアント企業のマーケティング戦略の立案と実行、業務効率化と成果向上のための生成AIの活用などについてのコンサルティングと、社員教育のための研修講師をしています。
コンサルタントとしては、B to B・Cを問わず、IT・通信、自動車・電機・食品・家庭用品メーカー、EC等、幅広い業種に対応し、新規事業・新商品開発・販売計画・販売のテコ入れ案・コミュニケーションプランの策定等、膨大な数のプロジェクトの中で、クライアント課題の解決経験があり、業種や業務のレベル感を問わない幅広さと引き出しの多さが武器です。
新商品・新サービスがうまく立ち上がらない!うまく売れない!DXがうまく進まない!・・・というときは、マーケティング視点から最適なアドバイスをご提供いたします。
講師としては金沢工業大学KTI虎ノ門大学院の客員助教授、グロービス経営大学院大学の客員准教授を歴任し、2005年からずっと青山学院大学経済学部の非常勤講師を続けています。
マーケティング、経営戦略、営業力強化の領域を中心として、その他マネジメント・リーダーシップ、コミュニケーションなどの企業研修や公開セミナーに年間100コマほど登壇しています。
中堅企業の教育担当の相談役もしており、研修のみならず、企業の人材育成に関しても幅広く知見を持っています。
DX推進と業務効率化のための生成AIの活用も得意としており、研修プログラムやコンサルティングメニューにも加えています。


職歴

職歴:開示前


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