大手企業における新規事業開発全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社リクルートの自動車領域におけるBtoB中古車オークション事業の0→1、1→10フェーズからクローズまでプロダクトサイドのリーダーとして関与。
業界内では全く新しい中古車の後払いサービスを考案し、KGIを500%成長させた実績あり。
一方、リクルートグループ全体での新規事業に対する投資縮小方針もあり、サービスはクローズ。

■話せること
・中長期戦略策定および事業計画策定
・システム戦略・営業戦略策定
・KPI設定・KPIマネジメント
・営業接続・営業マネジメント(主に営業部長との壁打ち)
・新機能の要件定義・開発管理
・月次のKPI報告

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氏名:開示前

デロイトトーマツコンサルティング合同会社および株式会社リクルートにて約10年間新規事業開発に携わってきました。
0→1、1→10、クローズというフェーズを経験しており、以下について解像度高くお話し出来ます。
・成功する事業と失敗する事業の違い
・新規事業リリースまでの社内承認プロセス
・新規事業リリース後のモニタリング指標
・新規事業グロースに必要なKPIマネジメントの考え方


職歴

職歴:開示前


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