新規事業開発におけるKPIマネジメントについて話せます
■背景
株式会社リクルートの自動車領域におけるBtoB中古車オークション事業の0→1、1→10フェーズからクローズまでプロダクトサイドのリーダーとして関与。
■話せること
該当プロダクトのKPIを一定期間ごとに設定→仮説検証→再設定というサイクルを回しておりました。
新規事業のKPIマネジメントを回す中で以下について解像度高くお伝え出来ます。
・良いKPIと悪いKPIの違い
・組織の役割分掌と各組織の担当KPI
・KPI指標設計のやり方
■背景
株式会社リクルートの自動車領域におけるBtoB中古車オークション事業の0→1、1→10フェーズからクローズまでプロダクトサイドのリーダーとして関与。
■話せること
該当プロダクトのKPIを一定期間ごとに設定→仮説検証→再設定というサイクルを回しておりました。
新規事業のKPIマネジメントを回す中で以下について解像度高くお伝え出来ます。
・良いKPIと悪いKPIの違い
・組織の役割分掌と各組織の担当KPI
・KPI指標設計のやり方