新規動画サービスの責任者として1から事業開発をしたので、事業全般についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


今でいうTiktokのような短尺の動画サービスを新規事業として始め、サービスの責任者としてサービスの機能考案、改善やUIUXの改善、他社とのアライアンス、エンジニアのマネジメント等を経験してきました。サービスローンチから1年半でクローズしてしまいましたが、MAUは最高で10万程度のサービスにはなっていました。
動画を自社制作するプラットフォームでしたので、費用対効果が合わない部分がありましたら、UIやサービスの設計を大きく変えることで、広告収益だけではなく課金プラットフォームとして一定の売上を出すことができました。
サービス撤退後は、芸能人YouTube事業にシフトしたため、動画制作全般の知識や、PMとしての進行管理や数字分析などは強みとしてありますので、新規事業開始前のフィジビリの判断やサービス初期のKPI設計などは貢献できると思います。

■その他
地域: 東京
役割: 事業開発/マネジメント経験
規模: 10〜30人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒からIT業界にいるため、新規のサービス開発、デジタル広告全般、PMとしてのプロジェクト進行などを中心に幅広い業務領域を経験してきました。新卒時からマネジメントも行っているため、マネジメント及び組織作りなどについてはお話しできます!
平日夜及び土日は調整可能ですので、お気軽にご連絡ください!


職歴

株式会社FIREBUG

  • 2017/9 - 現在

株式会社ペロリ

  • 2016/4 - 2017/9

株式会社ハングアウト

  • 2014/4 - 2016/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック