スタートアップ初期-立ち上げ期のBtoBマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
スタートアップの初期-立ち上げ期では、マーケティングを担当する人員もおらず、また潤沢な広告宣伝費がない状況かと思います。そのような状況下で、一歩目に何を行うか、成果を最大化するために組織をどのように巻き込むかが重要です。BtoBマーケの一般論ではなく、貴社のご状況に合った戦略-戦術や体制づくりのお話ができるかと存じます。

■話せること
スタートアップの初期-立ち上げ期では、マーケティングを担当する人員もおらず、また潤沢な広告宣伝費がない状況かと思います。そのような状況下で、一歩目に何を行うか、成果を最大化するために組織をどのように巻き込むかが重要です。BtoBマーケの一般論ではなく、貴社のご状況に合った戦略-戦術や体制づくりのお話ができるかと存じます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

京都大学卒業後、新卒で株式会社フリークアウト・ホールディングスに入社しアカウントセールス・エージェンシーセールスに従事。ナショナルクライアントに対するソリューション営業や、大手総合代理店に対する深耕営業に従事し、MVPを獲得。その後、事業開発部を新設し、事業開発やアライアンスに従事。新しい広告サービス開発を要件定義から開発までリードし、自ら営業活動・営業推進にも従事。

その後、株式会社ログラスにビジネスサイド2人目としてジョイン。マーケティング部とインサイドセールス部の立ち上げを行い、マーケティング戦略の策定から現在のログラスにおける主力マーケティングチャネルの立ち上げを次々と担った。マーケティング部は10名規模まで拡大し、組織の急成長(従業員数20倍/売上40倍)に大きく貢献。現在はマーケティングマネージャーとして、マスプロモーションやリードナーチャリング、新規事業のマーケティングなど、中期の事業成長に繋がる領域を管掌。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック