スタートアップ初期-立ち上げ期のBtoBマーケティングについて話せます
■背景
スタートアップの初期-立ち上げ期では、マーケティングを担当する人員もおらず、また潤沢な広告宣伝費がない状況かと思います。そのような状況下で、一歩目に何を行うか、成果を最大化するために組織をどのように巻き込むかが重要です。BtoBマーケの一般論ではなく、貴社のご状況に合った戦略-戦術や体制づくりのお話ができるかと存じます。
■話せること
スタートアップの初期-立ち上げ期では、マーケティングを担当する人員もおらず、また潤沢な広告宣伝費がない状況かと思います。そのような状況下で、一歩目に何を行うか、成果を最大化するために組織をどのように巻き込むかが重要です。BtoBマーケの一般論ではなく、貴社のご状況に合った戦略-戦術や体制づくりのお話ができるかと存じます。