立ち上げ初期~シード期のスタートアップの資金調達について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
 私自身のスタートアップでの資金調達経験から、どういった事業構想もしくは事業を、どのタイミングで、どういった手段で、どういった会社に相談すべきかなどのお話ができます。自分自身はアパレル特化のキャリアであったため、スタートアップ界隈のネットワークがあったわけでもなく、全てが初めての経験となりました。ゼロから妄想を重ねながらやってもほとんど無意味だったので、ここは出来る限りショートカットし、本質的な事業にコミットすべきであるといま感じています。
同じようにほぼゼロから立ち上げていくような方、もしくは初期調達が進んでいる方などには、状況に応じたかなり実践的なお話が可能かと思います。

■話せること
資金調達については、網羅的にお話が可能です。(ラウンドで~1億円)
※私の経歴上での個別具体の会社様・担当者様のお話はできません、またご紹介なども承ってはおりませんのでご留意ください。
【融資】実績:約1億円
 公庫や保証協会付き、制度融資などすべて行ってまいりました、ポイントや外注時の注意点、自分でやる場合の工数、入金までの流れなどお話し可能です。
【増資(VC)】実績:約1億円
 ベンチャーキャピタル30社以上と面談し、数社から資金調達をしております。ここに勝ち筋やTipsはありませんが、現状の資料や数値の当て感、キャピタリストがどこを見ているのか、どのレイヤーと話すべきか、具体的な投資実行までの流れなどに関して、個別にお話が可能です。
【増資(CVC/事業会社)】実績:約1億円
 事業会社直やCVCからの出資もいただいております(非公開)。投資実行までの流れや、時間軸などについてお話が可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック