営業管理CRM(salesforceなど)の活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
アクセンチュアにおいて、主に営業・マーケティング領域のコンサルティングを実施してきており、実際のプロジェクト経験を踏まえたお話ができます。また、前職で営業職をやっており、実際の企業におけるお悩み事も理解しております。

■話せること
CRMを導入したいけど、どのようなツールを使って、どう営業が変わり、どのような効果を期待するかはまだ漠然とされている企業の担当者も多いのではないでしょうか。また、CRMを導入したけれども依然としてエクセルベースの運用をしていたり、営業さんが案件を入れてくれなかったりするケースもあります。CRMを導入しようとしている企業や、CRM導入したけれどもうまく使いこなせていない企業に対して、CRMを使って営業活動や営業管理を高度化するための要諦や具体的な施策をお伝えできます。

・アクセンチュアにおけるCRM活用
・CRMデータを活用した営業活動の高度化
・CRMを活用した営業管理のベストプラクティス
・CRMを中心としたシステム構成(CRM・基幹システム・見積もりシステムなど)
・CRM定着率向上のための啓蒙施策

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