B2B企業へのEコマース導入について話せます
■背景
2021-2023年の間、コンサルティング会社のマネージャーとしてB2B企業へのEコマース導入を約2年間リードしました。クライアントのCSOをカウンターとして、企画段階からシステム選定、業務変革やシステム導入までのすべてのフェーズにおいて経験があります。
■話せること
Eコマース導入が適する企業の特徴
陥りがちな罠や課題
プロジェクト推進の際に直面した課題
Eコマース導入時の業務プロセス
B2B Eコマース機能
プロジェクト概要・費用
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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コンサルティング業界について話せます
¥50,000~■背景 中途で2016年に入社後、外資系のコンサルティング会社のシニアマネージャーとして現在も勤務中のため、コンサルティング業界の特徴やトレンド、今後の見通し、各社のカルチャーや特徴などを話すことができます ■話せること ・業界トレンド・見通し ・アクセンチュアと他のファームの違い ・プロジェクト・案件の特徴・進め方 ・企業風土・カルチャー
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半導体業界全般(特にメモリー)について話せます
¥50,000~■背景 2010年から2016年まで外資系メーカーの日本法人にて半導体の企画・営業に従事しました。市場調査、新規顧客開拓、デザインインに向けた技術支援、価格交渉、納期管理 ■話せること 半導体業界の特徴・技術トレンド 半導体営業の営業・マーケティングプロセス 半導体業界のサプライチェーン、商流、シェアなど サムスン、ハイニックス、マイクロン、東芝(半導体部門)の特徴や強み・弱み 特約代理店との関係性(丸文、トーメンなど)
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B2B企業の営業DXについて話せます
¥50,000~■背景 コンサルティング会社のシニアマネージャーとして、多くの営業DXに関わってきました。複数の製造業のCSOやCIOと議論する中で培った知見から営業DXにおける課題感やプロセス、営業支援ツール、AI活用、先進事例、プロジェクトの進め方などをお話しすることができます ■話せること 日本企業の営業DXにおけるよくある課題 B2B営業プロセス(詳細レベル) 営業支援ツール ベストプラクティス(先進企業の取り組み事例) 営業領域へのAI活用・データ分析 プロジェクト進め方の要諦・肝 企画・要件定義・導入などの各フェーズにおける成果物