アパレル商材の自社EC、楽天/ZOZO等の外部モール運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


アパレルEC業界にて15年以上の経験を有し、レディース・キッズ領域での大手EC事業運営に従事してきました。1社目では年商60億規模のレディースブランドにて店舗運営を統括し、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー」総合グランプリを含む複数の受賞に貢献。2社目では子供服ブランドの営業部部長として、売上45億規模の事業を牽引し、自社EC・楽天・ZOZO等7チャネルの統括を担当。楽天市場においてジャンル大賞を複数回受賞するなど実績を重ねてきました。 経験領域は、EC戦略立案から販促施策・広告運用・UI/UX改善・数値管理・組織マネジメントまで幅広く、一気通貫で事業成長に携わってきた点が強みです。利益率改善や売上拡大を実現するために、手数料率交渉や広告費の最適化、CVR改善など定量的な成果を創出してきました。特に楽天市場など大手モールでの上位店運営経験と、自社ECにおける広告・導線設計などの知見は、幅広い業種で活用可能です。

■ EC戦略・運営全般
自社ECおよび大手モール(楽天/Yahoo/ZOZO/SHOPLIST等)の運営統括
年商数十億規模の事業における売上・利益予算の策定と進捗管理
販売手数料・物流コスト・広告枠などの条件交渉による利益改善
SALE/クーポン/キャンペーン等の販促施策企画と実行

■ マーケティング・販促
年間・月間広告予算(数千万円規模)の策定・効果検証
LTV/ROASを指標とした広告運用と費用対効果改善
UI/UX改善によるCVR・回遊率の向上(LP設計・サイト導線最適化)

■ 数値管理・分析
売上・限界利益・在庫・客単価・CVR等のKPI設計と進捗管理
限界利益ベースでの費用対効果管理と柔軟な利益率コントロール
データドリブンでの施策評価・改善のPDCA実行

■ 組織マネジメント
EC運営体制のチームマネジメント
会社KGIを基にしたKPI/MBO設定
チームマネジメントにおける進捗確認・業務改善フィードバック

■ 実績の一例
楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー」総合グランプリ受賞(1社目)
同賞ジャンル大賞を複数回受賞(2社目)
年商45億規模事業において前年比売上112%/利益128%を達成
ZOZO販売手数料率交渉により年間4,000万円のコスト削減

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氏名:開示前

アパレルEC業界で15年以上の経験を持ち、レディース・キッズ領域の大手EC事業に従事。1社目では年商60億規模ブランドの店舗運営を統括し、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー」総合グランプリを受賞。2社目では子供服ブランドの営業部部長として売上45億規模の事業を牽引し、自社EC・楽天・ZOZO等7チャネルを統括、ジャンル大賞も複数回獲得。EC戦略立案から販促・広告運用・UI/UX改善・数値管理・組織マネジメントまで幅広く経験し、利益率改善や売上拡大に強みを持つ。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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