インサイドセールスの組織設計、計画策定、マネジメントについて話せます
■背景
約30年間、主にセールス・マーケティング領域で新規プロジェクトの企画、推進、マネジメントに携わってきました。 前職のSalesLabでは、BtoB向けインサイドセールスBPOサービスの事業責任者として、インサイドセールスの組織設計、運営企画、教育、活動マネジメント、SFA構築、など事業全般を牽引。 インサイドセールスに関するノウハウ、営業プロセス分析、活動マネジメント手法など、実践に基づいた知見を有しております。
2024年10月より、個人事業主として、インサイドセールス、新規顧客開拓に関するコンサルティングを行っています。
■話せること
・インサイドセールスの組織設計、運営、SFA活用、活動マネジメント、教育
・データベースマーケティングによる新規商談発掘支援
・営業プロセス分析、営業活動モニタリング手法のコンサルティング
・新規商談が足りない
・インサイドセールス部隊を作ったがうまくいかない
・データに基づく活動マネジメントを実施したいが、ノウハウがない
・SFAツール(SalesforceやHubSpotなど)を導入しているが、十分に活用できていない
など、セールスプロセスでのお困りごとがありましたら、是非、ご相談ください。
コンサルティング、社内教育、SFA再構築支援などでお役立ちできるかと思います。
■その他
インサイドセールスの戦略策定、人材教育、SFA環境構築を含めたBPOプロジェクトマネジメントで20案件以上を牽引。
Salesforceを活用したインサイドセールス活動の分析プラットフォーム開発し、営業活動データの「収集」「可視化」「分析」「活用」をしくみ化、営業プロセス分析手法を確立。