営業組織の改革、インサイドセールスの組織立ち上げについて話せます
■背景
*インサイドセールス組織の支援事例30社以上(うち1社は以下の通り)
セルソース株式会社にて、医療機関向けサービス(脂肪や血液由来の細胞加工・培養受託サービス)のマーケティング及びインサイドセールス部門責任者として、組織設計・業務オペレーション設計を推進。
コンテンツマーケティングの企画・制作・実行から、インサイドセールス実行まで一貫して支援。立ち上げから6ヶ月以内に派遣社員2名で月間60商談獲得をコンスタントに実現。データに基づいた商談の質向上にも注力し、
新規商談の質が大幅改善し、取り組み開始から半年で受注率が10ptアップ。外部環境に左右されることなく営業目標達成
■話せること
・新規事業における営業組織立ち上げ
・新規開拓営業組織の立ち上げ、改革、KPIマネジメント
・インサイドセールス組織の立ち上げ、改革、数値改善
・業務オペレーション設計の考え方
・リード顧客獲得戦略の立案、実行および結果分析手法の事例
・業務効率化のためのCRM、SFA導入