ベビー・キッズ用品の市場動向や商品特性について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
<2015年4月〜2018年7月>
・関西エリアの旗艦店に配属し乳幼児向けの育児用品カテゴリーのリーダーを経験
・西日本の標準サイズの店舗にて店舗責任者を経験
<2018年8月〜2021年3月>
・商品本部に配属となり、乳幼児向けの衛生用品カテゴリーの商品企画、全店在庫管理、販促企画、バイヤーを経験

■話せること
<特に話せること>
・ベビー、キッズ業界の市場動向と予測
・ベビー、キッズ業界における収益拡大のモデルケースについて
・乳幼児向け衛生用品における商品特性や顧客インサイトについて
・市場の商品開発や販促プロモーションのトレンドについて
・ベビーキッズ業界特有の売上と在庫の予測方法について
・インバウンド需要予測について

<実績>
・当時社内で最も売上インパクトの大きいカテゴリーの全店在庫管理、販促企画、商品企画を2年以上対応し、コロナ禍+少子化の中でも粗利予算を達成させる。
・CRM分析を元にした在庫予測と仕入、販促計画の落とし込みを行い客単価向上に貢献

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氏名:開示前

合同会社LeapRe代表
「とことんやってみせる」をコンセプトに営業コンサル、営業支援事業を展開しています。

設立間もないですが、これまで4社の営業KPIを成長させており
スタートアップ企業から上場前資金調達段階の企業様との対応実績があります。

以下にて経歴と実績を紹介します。
【経歴】
・2015年〜2021年:株式会社赤ちゃん本舗にて商品企画・開発、全店在庫管理、店舗責任者などを経験

・2021年~2023年:スタートアップのWEBコンサルティング会社に転職し営業、マネジメントを経験

・2023年~2024年:フリーランスとなりSaaS業界やWEB集客支援企業の営業コンサル、営業支援を3社経験

・現在:より多くの企業の営業活動を結果で支援したいと考え「合同会社LeapRe」を設立

【実績】
・2年間で140件の新規契約獲得(平均単価:200万円、成約率:70%、アポ獲得〜商談〜クロージングまで自ら実施)

・コールセンターを立ち上げ、発足から10ヶ月後で月300件アポイント獲得(開始前は月40件)

・企業で属人化している営業スキルの要因を解明し「やってみせる」ことで、社内でスキルの横展開が可能となり年間契約数が昨年比200%以上獲得

・インサイドセールス強化を目的として参画した企業にて、潜在層のアプローチ方法を開拓することで参画から8ヶ月アポ目標連続達成(参画前の月間アポ数40件→現在80件)

以上です。
お取り組みさせていただく企業の発展に少しでも力となれるように尽力していますので
ご関心あればいつでもご連絡ください。


職歴

社名非公開

  • 代表 2024/7 - 現在

社名非公開

  • フリーランス 2023/5 - 現在

社名非公開

  • 営業部&新規チーム立ち上げリーダー 2021/4 - 2023/3

社名非公開

  • ディストリビューター 2015/4 - 2021/3

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