ベビー・キッズ用品の市場動向や商品特性について話せます
■背景
<2015年4月〜2018年7月>
・関西エリアの旗艦店に配属し乳幼児向けの育児用品カテゴリーのリーダーを経験
・西日本の標準サイズの店舗にて店舗責任者を経験
<2018年8月〜2021年3月>
・商品本部に配属となり、乳幼児向けの衛生用品カテゴリーの商品企画、全店在庫管理、販促企画、バイヤーを経験
■話せること
<特に話せること>
・ベビー、キッズ業界の市場動向と予測
・ベビー、キッズ業界における収益拡大のモデルケースについて
・乳幼児向け衛生用品における商品特性や顧客インサイトについて
・市場の商品開発や販促プロモーションのトレンドについて
・ベビーキッズ業界特有の売上と在庫の予測方法について
・インバウンド需要予測について
<実績>
・当時社内で最も売上インパクトの大きいカテゴリーの全店在庫管理、販促企画、商品企画を2年以上対応し、コロナ禍+少子化の中でも粗利予算を達成させる。
・CRM分析を元にした在庫予測と仕入、販促計画の落とし込みを行い客単価向上に貢献
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職歴
社名非公開
- 代表 2024/7 - 現在
社名非公開
- フリーランス 2023/5 - 現在
社名非公開
- 営業部&新規チーム立ち上げリーダー 2021/4 - 2023/3
社名非公開
- ディストリビューター 2015/4 - 2021/3
このエキスパートのトピック
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BtoBインサイドセールス改善(WEBマーケ・広告)について話せます
¥39,000~■背景 <2021年4月〜2023年3月> ・WEBコンサルティング会社にて中小企業の経営者をターゲットとした新規営業にて年間営業成績1位を獲得 (テレアポ、商談、クロージング、契約処理、カスタマーサクセス業務を1人で兼務) ・テレアポコールセンターを0から立ち上げ自社のアポ獲得数を500%アップさせる <2023年5月〜2024年6月> ・フリーランスとしてWEBマーケ、WEB広告領域特化の営業代行を実施し1年で合計4社の営業KPIを改善 ・2023年12月よりインサイドセールス改善を目的として株式会社ガラパゴスの「AIR Design」のセールスチームに参画 ・「AIR Design」プロダクトにて参画から3ヶ月で潜在層へのアプローチ方法を確立し同社全体の獲得アポ数を200%成長させる <2024年7月~2025年5月> ・営業支援事業をメインとする「合同会社LeapRe」を設立 ・「AIR Design」プロダクトのインサイドセールス組織改革と営業手法確立(セールスイネーブルメント)のプロジェクトを担当し連続してチームの獲得アポ数ギネスを更新 ■話せること セールス全体での知見や経験を話せますが、これまで携わってきた企業全てでインサイドセールス領域を改善することで企業の商談数・制約数を成長させてきた実績があります。 特に、潜在ニーズのお客様を最短距離でアポ獲得まで持っていく営業手法を得意としており、ニーズの取りこぼしを感じている企業様には成果を感じていただきやすいです。 また、単純なトークスクリプトを作成した定型的な営業はせず 今の顧客ニーズを理解した上でのコミュニケーション設計をすることで「ちゃんと見込み商談ができる」アポを増やすことを得意としております。 ■その他 インサイドセールス組織の立ち上げや組織改革も実績があります。
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BtoBサービスの営業戦略について話せます
¥50,000~■背景 <2021年4月〜2023年3月> ・WEBコンサルティング会社にて中小企業の経営者をターゲットとした新規営業を経験(テレアポ、商談、クロージング、契約処理、カスタマーサクセス業務) ・テレアポコールセンターを0から立ち上げてマネジメント <2023年5月〜現在> ・BtoB営業支援として独立し1年後法人設立 ・WEBマーケティングとWEB広告業界を中心として営業代行、営業支援として3社と取り組み ・資金調達フェーズシリーズAの企業様と約1年営業代行として参画中 ・上記シリーズAの企業様から営業代行だけでなく営業チームのマネジメント改善も新規取り組みとして実施 ■話せること <特に話せること> ・テレアポやインサイドセールス業務は特に実績と確かなノウハウがありお伝え可能 テレアポ:新規営業専用のコールセンターを0から立ち上げて社内の商談数(アポ数)を月間月300件獲得(開始前は月40件) インサイドセールス:フリーランスとしてインサイドセールスチームに参画し4ヶ月で商談数を倍増(月40→80件) ・高効率で商談、契約を発生させる営業リストの収集方法 ・潜在層を顕在層に変えるコミュニケーション設計方法