スポーツシューズ市場への参入方法について話せます
¥40,000~異業種からスポーツ市場参入にご検討の方に、スポーツと靴業界の流通、生産、マーケティングなどの多角的にお伝えすることが可能です。 ■背景 スポーツシューズについては、マーケティング、企画開発、生産、営業、販売促進と、全てのプロセスで経験があります。 アシックス時代には、MBAを持っていることから、経営戦略を任され、その後、主要な業務をすべて経験させていただきました。 事業戦略として、100億円事業の野球事業の建て直しのため、年間3億円の予算を預かり、低予算のTVCMや新しいパンフレットや新しい切り口の商品(新庄選手、ジュニア市場など)など、業界初の試みもしています。 ヘッドハンティングでアシックス退職後 外資系では、日本市場の参入、拡大の主に営業戦略から実行をしてきました。 外国人トップから見た日本市場の違和感などの問題にも取り組みましたので、外資の日本参入もお手伝いできます。 スポーツシューズにとどまらず、紳士靴や婦人靴の経験もありますので、チェーン店、問屋、百貨店、パパママストアなど、幅広い流通戦略についても知見があります。 ■話せること スポーツ市場で、MBAを持ち、外資系でも経験があることから、論理的に俯瞰して説明が可能です。 ・日本でのスポーツシューズ市場の参入方法 ・日本のスポーツ市場(流通)について ・外資系企業の日本のスポーツ市場参入方法 など