UGC創出・SNSマーケティング(X・インスタなど)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職にて、toC向けのモバイル事業を行う大企業でSNSマーケティングのプロジェクト推進を担当しています。
XやInstagramの活用により、UGC創出を図るプロジェクトを進めており、過去には企画がXトレンド入りを実現し、大幅な顧客獲得の目標達成に貢献できた実績もあります。
また地方自治体に向けて、SNSマーケティングの講師をさせていただいた経験もあり、0からの基礎的な内容をお話しすることも可能です。(メディア掲載実績あり)

前職ではD2C事業のマーケティング責任を担当し、SNSだけでなく全てのチャネルでの顧客獲得戦略の策定・実行を行いました。過去に個人事業主では、旅行系インスタメディアを立ち上げ、20万フォロワー以上に成長させた経験もあります。

■話せること
以下のような課題をお持ちの方に力になれます。

・SNSのKPIの立て方や、売上への貢献をどのように測れば良いかわからない。
・UGCが大事と聞いたことはあるが、どのように生み出していけば良いかわからない。
・インフルエンサーの活用方法がわからない。予算感もイメージできない。
・自社でSNSアカウントをどう運用すればよいか悩んでいる。
・XやInstagramなど、媒体ごとの特性に合わせた運用方法を考えたい。
・SNSマーケティング自体を1からインプットしたい。

■お話しできること
・SNSのKPIの考え方(事例をもとに)
・SNSと売上との相関をどう見ていくか
・インフルエンサーの活用方法、相場感
・SNSの1からの立ち上げ方、フォロワーの伸ばし方
・UGC創出の考え方 など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2016年に新卒でFringe81(現Unipos株式会社)に入社。Web広告全般の運用に携わった後、西日本向けの広告事業を行う子会社の立ち上げに参画し、子会社取締役に就任。
2021年からは食品D2C事業を行うスタートアップにシード期からジョイン。toC向けのマーケティング、PdM、CSなどを兼務し初期のグロースを経験。
2023年シンクロに入社。古民家宿のマーケティング戦略策定・戦術の落とし込み、PR・SNSの企画を担当。
また、大手企業にてPRとSNSを連携させ、UGC創出などによる話題化を図るプロジェクトの推進を兼務。

個人では、過去に旅行系インスタメディアを立ち上げ、20万フォロワーを達成。

1994年生まれ。北海道大学経済学部卒業。


職歴

株式会社シンクロ

  • マーケティングディレクター 2023/7 - 現在

株式会社DELIPICKS

  • マーケティング責任者 2021/6 - 現在

Unipos株式会社

  • シニア・マネージャー 2016/4 - 2021/6

個人事業主

  • 2018/7 - 2020/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック