インスタグラムの始め方、伸ばし方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・旅行系インスタメディアを立ち上げました。0から企画し、リポストメディアを運営していました。
・複数のインスタグラムの企画・運用を担当。
・SNS投稿用の写真撮影も行っています。(カメラはアマチュアですが、主に風景や食品の撮影をしています)
・写真のレタッチ、かんたんな動画編集も行っていました。
・またWebメディア、YouTubeも立ち上げて運営していました。

■ 実績や成果
・立ち上げた旅行系インスタメディアは、20万フォロワー以上に成長
・Webメディアは月間1万PV
・YouTube 10,000回再生

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・なかなかフォロワーが伸びない
 └戦略を立てて、地道に運用を重ねました。インスタグラムは伸びるようにハッシュタグや投稿内容をハックしていました。
・SNSで「いいね」を稼ぐ写真がなかなか投稿できない
 └リサーチを重ね、フォトディレクションを自分でしつつ、撮影・投稿まで落とし込みました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・インスタグラムのハックの仕方に関して知見があります
・「旅行系」「フード系」のアカウントは特に他社事例など含めて知見があります

■ 関連する論文やブログ等があればURL
・旅行系インスタメディアを立ち上げた背景やその過程を書いています
https://note.com/kuninobu/n/nec87d16ace1b

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インスタグラムの始め方、伸ばし方のご相談
・旅行系、フード系のSNS戦略や企画のご相談
・SNS(主にInstagram)、Webメディア、YouTube全般のコンテンツ内容のご相談、壁打ち

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2016年に新卒でFringe81(現Unipos株式会社)に入社。Web広告全般の運用に携わった後、西日本向けの広告事業を行う子会社の立ち上げに参画し、子会社取締役に就任。
2021年からは食品D2C事業を行うスタートアップにシード期からジョイン。toC向けのマーケティング、PdM、CSなどを兼務し初期のグロースを経験。
2023年シンクロに入社。古民家宿のマーケティング戦略策定・戦術の落とし込み、PR・SNSの企画を担当。
また、大手企業にてPRとSNSを連携させ、UGC創出などによる話題化を図るプロジェクトの推進を兼務。

個人では、過去に旅行系インスタメディアを立ち上げ、20万フォロワーを達成。

1994年生まれ。北海道大学経済学部卒業。


職歴

株式会社シンクロ

  • マーケティングディレクター 2023/7 - 現在

株式会社DELIPICKS

  • マーケティング責任者 2021/6 - 現在

Unipos株式会社

  • シニア・マネージャー 2016/4 - 2021/6

個人事業主

  • 2018/7 - 2020/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック