BtoBマーケティングの戦略/戦術策定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・ビジネスサイドの2人目として入社し、BtoBマーケティングおよびインサイドセールス組織の立ち上げを主導。マーケティング戦略/戦術をゼロから構築し、新規マーケティングチャネルの開発をリードしてきました。
・マーケティング部門を10名規模まで拡大させ、組織の急成長(従業員数20倍/売上40倍)に大きく貢献。現在は、中期的な売上目標達成に向けたマーケティング戦略/戦術の策定を担当し、組織の成長フェーズに応じた戦略立案と実行により、持続的な事業拡大を推進しています。

■話せること
・スタートアップの初期フェーズ(~50名)のマーケティング組織の作り方について
・基本的なBtoBマーケティングチャネルの戦術について
・ビジネスモデルやターゲットに合わせた施策の良し悪しについて

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氏名:開示前

京都大学卒業後、新卒で株式会社フリークアウト・ホールディングスに入社しアカウントセールス・エージェンシーセールスに従事。ナショナルクライアントに対するソリューション営業や、大手総合代理店に対する深耕営業に従事し、MVPを獲得。その後、事業開発部を新設し、事業開発やアライアンスに従事。新しい広告サービス開発を要件定義から開発までリードし、自ら営業活動・営業推進にも従事。

その後、株式会社ログラスにビジネスサイド2人目としてジョイン。マーケティング部とインサイドセールス部の立ち上げを行い、マーケティング戦略の策定から現在のログラスにおける主力マーケティングチャネルの立ち上げを次々と担った。マーケティング部は10名規模まで拡大し、組織の急成長(従業員数20倍/売上40倍)に大きく貢献。現在はマーケティングマネージャーとして、マスプロモーションやリードナーチャリング、新規事業のマーケティングなど、中期の事業成長に繋がる領域を管掌。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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