BtoBマーケティング戦略・戦術策定について話せます
3社にてBtoBサービスのマーケティング責任者を経験しています。
ほとんど全てにおいて組織の立ち上げフェーズから拡大してきており、
- BtoBマーケティングを始めたいが、何からやればいいかわからない
- BtoBマーケティングに本腰を入れて取り組みたいのでコツやよくある落とし穴を教えてほしい
- BtoBマーケティングの現状に満足しておらず、課題に対する改善案を壁打ちしたい
などなど、BtoBマーケティングのあらゆるお悩みについてご相談に乗れるかと思います。
責任者としては戦略設計/KPI設計/組織立ち上げ/メンバーマネジメント/予算策定/プロジェクトマネジメント/社内連携等を推進する一方、担当としてもアクセス解析/SEO対策/オウンドメディア運営/LPO/SNS運用/Web広告運用/MA運用/マスマーケティング/オフラインイベント企画などBtoBマーケティングのhow全般を担当してきたので、各種施策のアドバイスも可能です。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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エンタープライズ企業向けのBtoBマーケティング(ABM)について話せます
¥50,000~■背景 数十社〜100社程度の大企業に対して数千万〜数億円単価のサービスを提供するマーケティングを経験しています。 エンタープライズマーケティング、ABM(アカウントベースドマーケティング)と呼ばれる領域で、数多くのターゲットに対してWebを中心にアプローチするマーケティングとは戦略・戦術が大きく異なります。 エンタープライズ攻略を今後の成長戦略の鍵と捉えている方に有意義なお話を提供できるかと思います。 ■話せること - 対エンタープライズ企業におけるBtoBマーケティング部門の役割 - 対エンタープライズ企業のマーケティングで有効な手段 - 上記マーケティングでの成功のポイントとよくある失敗例
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オウンドメディア構築・コンテンツマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 これまでSEOを主目的としたオウンドメディア立ち上げ/運用、コンテンツマーケティングを事業会社マーケ・コンサル両側面から何度も実行してきました。 BtoB/BtoCさまざまな事業において、リード/購入の獲得やカスタマーサポート、ブランディング等あらゆる目的のオウンドメディア構築・運用支援が可能です。 ■話せること - オウンドメディア立ち上げの流れ - オウンドメディアの適切な目的・ターゲット設計 - オウンドメディア構築/運用時のよくある落とし穴や解決策 - オウンドメディア運用体制の構築方法 - オウンドメディア運用・コンテンツマーケティングにおける成果早出のポイント