広告業界、ウェブ業界における様々な販売促進、商品開発、マーケティング、スタートアップ事業構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


展示会等での、商品やサービスの見せ方、ディスプレイの方法など具体的に分かりやすくお教えできます。
webでの販売促進のやり方やバックアップでは、専門業者の見分け方、価格の適性度など実施するにあたってにやるべきことの整理、見極めのレクチャーができます。
新サービス、新規事業では、その特性に合わせて、まず何をすべきか、どこを充実して進行すべきかをご提示します。販売代理店構築など、将来にわたるステップのご相談にもご対応します。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987〜2017
広報関係からプロモーション、新サービスの提供など、幅広い業務に関わってきました。
ざっくり言うと、商品開発、マーケティング、プロモーション、広報、販促、などトータル提案です。
この幅広さのおかげで、ざっくりしたものを明確な形にしあげたり、その仕事を達成するための異業種間のマッチングなど、様々なコンサルを実施しています。
どちらでご経験されましたか?: クライアント名で言うと、
NTTグループ(本社、ドコモ、データ、他多数)、リクルート、東京ガス、医師会など大手企業多数。
もちろん、中小案件も多く実施しています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 広告、マーケティング、商品開発などで、目標はあるけど、その達成に向けてのステップがわからないという方は多くいらっしゃいます。そんな熱意や情熱を、具体的にしてあげるのが私の仕事です。
企画以外にも、今まで培ってきたネットワークを活かして、悩みを解決するコーディネートやマッチングの紹介できるのも、大きな強みであり、ぜひ活用していただきたいです。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック