広告業界における販売促進、ブランディング(企業・商品・サービス)、企画、制作についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・大手通販企業(化粧品、健康食品)のメディアバイイング、事業計画、顧客管理、ブランド広告、販売促進広告など4社担当実績。
・農業機械メーカーの新機種発売の全国プロモーション及び販売促進。
・福岡アジアマンスフェスティバル(福岡市主催)の総合プロデューサー。
・大手食品販売会社のブランド開発及び業態開発と全国百貨店への出店(40店舗)。
・輸入車インポーター組合とジェトロの共催で実施した「輸入車ショウ」の総合プロデューサー(1996年~2000年)として担当。
・チョコレートメーカー(全国ブランド)の商品CM及びメディア計画の実施(1997~2012)。
・大手携帯電話事業者の九州地区担当としてブランド広告、新機種キャンペーン、メディアバイイング、大型プロモーションなどを実施。
【ブランディング関連】
・機械メーカーのリ・ブランディング(2013~現在進行中)を実施、福岡・東京でのブランド発表会(プレス向け)実施。コンセプト、ロゴマーク、プラン、デザイン(プロダクトデザインも含む)、ショウルーム開発など一貫したブランド構築の総合プロデュース。
・都心部の中堅神社のブランデイングによる「社紋」(コンセプト、マークロゴ、建築物、授与品、境内環境など)の全面変更による新たなブランドを発表した。
・福岡の地方自治体のブランディング顧問として2015年~2017年契約中。地域ブランドづくりのワークショップファシリティを実施中。2016年後半にはブランドプランを答申、2017年からのブランド発信を予定している。
・総合商社の150周年を機にグループブランドづくりの実施。(2013~継続中)
・調剤薬局チェーン企業のリ・ブランディング(かかりつけ薬局として)
等々。アライアンス(提携・協業)先は東京を中心に一流のブランディングデザイナー、建築家、フォトグラファー、WEBデザイナー、PRディレクターとのタッグで中小企業(オーナー企業)を中心にブランディングプロデュース。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1982年~2013年広告業界、2014年~現在 ブランディングコンサル及びブランドデザイン、ブランドマネジメント4年 通算34年
どちらでご経験されましたか?: 1982年~1992年(株)西広、1992年~2006年(株)ADK、2007年~2013年タマ・アド(株)、2014年~現在 (株)永島ブランディングファーム 代表取締役
その時どのような立場や役割でしたか?: (株)西広・・アカウントプロデューサーとして、(株)ADK・・営業副部長~営業部長、媒体部長として、タマ・アド(かぶ)・・執行役員九州支社長として拠点の責任者及び営業統括責任者どして。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 【広告会社時代】福岡・天神「岩田屋」百貨店の年間販売促進、企業広告、会員誌編集及び制作印刷、新事業「岩田屋Z-SIDE」(現在の本館)のオープンに関わる広告・プロモーション・PR・雑誌制作を総合プロデューサーとして実施。1993年~2012年担当。
【ブランディング(現在)】
農業機械メーカー(世界ブランド)のリ・ブランディング。リサーチ、プラン、コンセプト、デザインなどのプロセスを経てブランド発表実施、メディアでの反響(新聞・テレビ・雑誌・webなど)も120社に及び、今後のブランドマネジメントも継続している。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1982年㈱西広に入社、広告業界入り。1992年に㈱旭通信社(現・アサツーディケイ)に転職、2006年にはタマ・アド(株)、2013年からブランディングファームとして独立、nagashima branding firm Inc.を設立。


職歴

株式会社 永島ブランディングファーム

  • 代表取締役社長 2013/3 - 現在

タマ・アド株式会社

  • 執行役員・九州支社長 2007/1 - 2013/1

株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)

  • 副部長代理〜部長 1992/12 - 2006/12

西広

  • アカウントプロデューサー(課長職) 1982/4 - 1992/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック