営業のPDCAサイクルの回し方について話せます
■背景
現職で、毎月100人。年間1200人に訪問。
闇雲に訪問するのではなく、毎日小さな目標とPDCAを回すことで、訪問の50%で商談、さらに訪問の25%で商談獲得してきました。またこのノウハウを後輩に教育し、全国1位1人、入賞者3名。
■話せること
・新人がつまづくPDCAの考え方
・ベテランが伝える間違ったPDCA
・表面的な数字ではなく、本質的に結果につながる目標の立て方
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規の客先にアポイントを取る方法について話せます
問い合わせ■背景 現職では15年間、年間1200人以上のお客様に訪問しております。 既存客だけではなく、新規顧客にも1ヶ月に30人以上は訪問。 弊社は会社名が有名なためアポが取りやすいと思われがちですが、よく思っていないお客様もおり、他メーカよりハードルが高い場合も多いです。そんな時にどうやってアポを取るか試行錯誤を重ね、アポの獲得、商談、購入と繋げております。 ■話せること ・新規顧客のアポイントの取り方。 ・ブロック(俗におばちゃんブロックといわれる)の回避する言葉 ・どういう提案をするかの考え方
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製造業の安全対策について話せます
問い合わせ■背景 現職で、安全機器関連の販売をしています。 100社以上、年間1200人以上のお客様に訪問しております。 現場の製造の方から、保全、生産技術、設備メーカの設計、電気の方かた多くの安全対策のご相談をいただきます。 安全セミナーも開催しています。またセーフティアサブアセッサの資格を持っております。 ■話せること ・機械安全のステップ ・社内で機械安全を実施するまでに乗り越えるべきハードル ・安全機器の必要性の考え方 ・カテゴリについて ■その他 労災は突然おきますので、すぐにメーカに依頼するといいなりになってしまう・・・と不安に思う方は是非お声がけください。
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法人営業(BtoB)の後輩育成について話せます
問い合わせ■背景 製造業の法人向け営業を15年間従事。様々な製造業の業種(自動車、鉄鋼、食品、電子部品、装置メーカ)を担当。業種に合わせたアプローチ方法から客先の攻略法や、営業の育成を実施。複数回表彰、育成の後輩は全国1位1人、業績評価の賞獲得複数人。 ■話せること ・再現性の高い営業手法について アポイント→訪問→ヒアリング→提案→クロージング のどのフェーズでもお話しできます ・PDCAサイクルの回し方 その場に応じたPDCAサイクルの考え方。まわす仕組みの作り方。