家電、消費財、美容領域を中心とした商品企画/マーケ、EC事業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中小企業から大企業まで幅広い分野の事業会社様に対して、市場調査サービス、及び調査にまつわるビジネスコンサルティングを提供。
アマゾンで培った直近EC業界の内部事情やトレンドに加えて、パナソニックでの商品企画開発からマーケティング、販売までの仕組みや組織理解を武器として、事業会社(メーカー)と小売(EC)の両面を経験したからこそ提供できる効果的でサステナビリティのある独自の調査コンサルテーションを売りとする。

■話せること
1. B to C 美容家電/コスメの商品企画・マーケティング
2. B to B ストレージ領域の国内営業・海外営業におけるTips
3. EC における日用消費財の事業企画・マーケティング
4. 海外新規顧客との新事業立上におけるTips
5. Amazonに関する最新のトレンドやアルゴリズム、勝ち筋Tips等

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氏名:開示前

2012年:パナソニック(株)に入社 自動車業界へのB2B営業並びにIT業界@米国での新規ストレージ事業立上をリード。その後16年よりB2C美容家電の商品企画/マーケティングをリード
2021年:アマゾンジャパン(同)に転職 消費財事業本部 Vendor Managerとして、事業戦略立案から実行までをリード。
2023年:上記キャリアでの経験とスキルを活かした事業を始めるべく、(株)BOND設立。EC事業を展開している中小・大企業向けに商品軸でのコンサルティングを提供。
2024年:BOND事業拡大に伴い、クライアントからの調査及びコンサルティング事業への本格参入リクエストを受け、エキスパートを集めたタスクフォースを組む形での体制構築を進めるべく、株式会社Dots Researchを設立。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥70,000 / 1時間

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