BtoC向けの一般消費財全般のマーケティング・商品企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
20ブランド・100商品以上の食品、飲料、家電のマーケティング・商品企画を担当しています。
ブランドマネージャー経験もあり、新商品開発はもちろん、既存製品のリニューアルの企画段階から販売促進まで幅広く担当していました。
ブランドも数百万〜数百億円規模、日本〜グローバル、中小〜大企業まで。
副業で地方の中小企業の新商品開発〜ブランディングをお手伝いさせていただいた事もあります。

■話せること
・ゼロからの新商品企画
・既存商品の売上拡大
・広告〜流通施策(空中戦〜地上戦)
・パーセプションフロー
・ブランディング全般
・食品、飲料業界の情報やビジネス構造

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氏名:開示前

■職務要約
消費財のマーケティング14年目。
食品から飲料まで幅広く、ブランドの戦略立案を中心にブランドマネージャーを経験。マスでの投資品からロングセラーブランド、新ブランド立ち上げまで15 種以上のブランドを担当。

■活かせる経験・知識・技術
商品コンセプトの立案・販促プランの立案及び進行
商品コンセプトや商品の企画、販促プランの立案から、販促物の制作・進行管理、予算管理、中長期のビジョン、カテゴリー戦略まで、マーケティング業務全般に従事してきました。

リサーチ企画と推進
・リサーチ課題に応じた調査手法(定性/定量調査全般)、プランの企画/提案、調査会社担当窓口・マーケティングリサーチの業務推進、リサーチ結果の分析、結果に基づく提案および企画変更

企画立案(PB、各種販促企画等)
最新のマーケットニーズをキャッチし、情報を分析しできる限り具体的な形にしたものを営業担当と協働して、PB、ch 限定企画、祭事等の販売促進企画、卸導入企画などを積極的に行った。

新規ブランド立ち上げの経験
ブランディング企画、イメージ戦略の立案から販売促進企画まで新規ブランドの立ち上げプロジェクトを担当しました。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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