BtoB/BtoCの消費財におけるマーケティングについてお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
カシオ計算機にて、入社後3年半は、腕時計の組み込みソフトウェア開発を担当。その後、商品企画部にてG-SHOCKやEDIFICEの商品企画業務を担当。各セクション及び、顧客からの要望/課題を抽出し、具体的な解決策をまとめ、推進指揮を執るなどの業務に就いていました。
オリンパス株式会社では、レーザー顕微鏡の商品企画(Up Stream Marketing)担当として、ブランド全体のロードマップ策定や新製品コンセプト立案、販促資材作成、市場導入方法の検討など幅広い業務を担当。
■ 実績や成果
・G-SHOCK30周年タイアップ全SKUを担当し、対前年比133%を達成
・独自販促資材作成により、引合件数 対前年110%を達成
プロフィール 詳細を見る
職歴
東京電力エナジーパートナー株式会社
- 課長 2021/8 - 現在
オリンパス株式会社
- 課長代理 2019/5 - 2021/7
カシオ計算機株式会社
- 2008/4 - 2019/4