デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大学で学んだデジタルマーケティングの知識と、マーケティング部署における実務で得た経験をベースにお伝えいたします。

■話せること
主に、コトラーの5A理論やAIDMAモデルなど、顧客の購買行動モデルを用いて貴社の顧客購買行動を可視化し、カスタマージャーニーマップとして整理させていただきます。

①現状(As Is) の洗い出し(※タッチポイントと実行している施策含む)
②現状に対する課題抽出と整理
③課題に対する打ち手の提案 (※今後(To Be)どうなっていきたいかを、貴社のビジョンやミッションを踏まえて提案)
④KPI設定

これらをExcel1枚にまとめて、貴社の思い描く姿に沿った成長をマーケティングの観点から支援します。

■その他
※金額は応相談とさせてください。貴社のご予算に寄り添った見積もりを心がけたいと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

●職務要約
現在、2024年10月にパーソルホールディングスグループの一企業であるパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社へ転職し、ビジネストランスフォーメーション統括本部データサイエンス部に所属し、データアナリストとして勤務。様々な大手顧客との取引がある中で、TableauなどのBIツールを用いたダッシュボード構築やデータ分析業務およびマーケティング領域の幅広いコンサルティング業務に従事している。
前職は、外資系エッセンシャルオイルメーカー日本支社におけるStrategic Marketing部ビジネスアナリティクスチームにおいて、シニアビジネスアナリストとして全企業活動に関して横断的な分析を担当していた。

【2024.10月~現在】
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社へ転職。
ビジネストランスフォーメーション統括本部データサイエンス部に所属し、データアナリストとして勤務。様々な大手顧客との取引がある中で、TableauなどのBIツールを用いたダッシュボード構築やデータ分析業務およびマーケティング領域の幅広いコンサルティング業務に従事している。

そのほか、コンタクトセンターの部署で運営管理を中心に様々なポジションと職務を経験もあります。
(コンタクトセンターの経験は通算8年)

<主な経験・スキル>
・データ分析案件の要件定義からステークホルダーへの報告までを一気通貫で担当
・KPI 設定、モニタリング
・マニュアル編集・管理、業務フロー構築・改善
・チームマネジメント、部下の育成、評価
・WFM〔データ分析(Call、事務、メール)〕、入電、業務量予測、リアルタイムマネジメント、適正人員管理
・VOC 集計、分析

●使用したことがある各種ツール
・R言語
・Tableau Public
・各種Microsoft Ofiiceソフト
・MySQL
・Workforce Optimization
・AVAYA CMS


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック