デジタル時代のブランドマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
デジタルマーケティングの急速な発展は、マーケティングコミュニケーションのあり様を大きく変えました。WEB上の行動履歴から顧客ターゲットの反応に基づいて適切な施策を行う、いわゆるデジタルマーケティングは、従来型のマスメディア中心のコミュニケーション戦略の見直しを必要とする事態を生み出しました。

■話せること
デジタルマーケティングを導入したつもりだが、お客様の事がもっとわからなくなった、という話をよく聞きます。デジタルマーケティングは顧客の行動をデータ化し、統計的処理によって顧客を選別しますが、そこには人間の心理に関するインサイトは全くありません。では、デジタル時代においては、自社の商品やブランドを強化するためには、何をなすべきか。今こそ、マーケティングは原点である顧客のインサイトを発見することに注力すべきなのです。

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氏名:開示前

株式会社電通と関連グループ企業で、マーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行に38年間携わってきました。日本を代表する大手日用品クライアントのためのブランド戦略を立案するチームのヘッドをしていた関係で、ブランドマーケティングの実施についてはかなりの経験があります。現在は、社会人向け事業構想大学院大学で、マーケティングを講義しています。また、タイに8年間駐在していたこともあり、日系企業のグローバル事業に関するアドバイスも可能です。デジタルマーケティングに関しては、自らハンズオンで新たなデジタルクリエイティブチームの立ち上げを行いました。


職歴

事業構想大学院大学

  • 客員教授 2022/4 - 現在

個人事業主

  • 2021/4 - 現在

株式会社電通クリエーティブクロス

  • 副社長執行役員 2017/4 - 2021/3

株式会社電通

  • エグゼクティブディレクター 2016/6 - 2017/3

株式会社電通タイランド

  • COO & Executive Vice President 2008/10 - 2016/5

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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