顧客満足度(CS)向上による売上・利益向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内における保守・施工監理実務経験
海外市場における修理・市場対応品質向上の管理経験

■話せること
顧客満足度(CS)向上により新規顧客開拓に比べ早期かつ収益性の高い受注を増加させることができると考えています。国内・海外市場のCS業務のキャリアを通じ、私は修理品質の向上だけでなく、販売・収益貢献できるサービスを念頭に置いた取組を行ってきました。営業戦略との連携、サービス拠点の強化や、サービス品質向上の為の各種KPI管理など当方の経験に基づく知見につきアドバイスが可能だと考えています。

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氏名:開示前

パナソニックグループ企業にて34年間勤務、内15年間以上の海外市場担当経験を有します。
(メキシコシティ駐在 約9年間)
キャリアの大半は法人・官公庁市場における情報通信や環境商材の営業・マーケティング並びに
サービス(CS)業務となります。
得意分野としては①顧客満足度(CS)向上による売上・収益向上支援活動②メキシコ等中南米市場進出支援活動です。
一方中小企業診断士の資格を有し、既に3社での診断・助言活動を行い業界を問わぬ経営分析・改善のお手伝いもさせていただきたいと考えています。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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