ブランディング領域におけるソーシャルメディアを活用したマーケティング施策のコンサルティング
■お手伝いできること
ブランディング領域におけるソーシャルメディアを活用したマーケティング施策のコンサルティング経験多数あり。
■具体的な経験/課題に対する提案
一日に人間が接する情報量が爆発的に増加している昨今、企業が届けるメッセージや広告が非常に届きにくくなっています。コロナ禍になりメディア消費量が増加し、生活者の接点についても大きく変化しています。
またスマートフォン/モバイルデバイスの普及とソーシャルメディアの普及・活用が当たり前となった昨今、情報発信の主体が企業から生活者/消費者へ写った中、どのようにマーケティングをするべきか大きく変化しています。
従来型のマーケティング施策から生活者の口コミや世論形成を軸としたソーシャルメディアマーケティングのアドバイスが可能です。
■実績:大手外資系飲料メーカー/大手国内飲料メーカー/大手外資系日用品メーカーの新製品発売時における話題化施策のコンサルティング、ならびに売上向上への寄与(事例記事あり)
■その他:外資系企業において、海外から来たVisitor/海外から着任されたExecutive向けに日本の広告市場やソーシャルメディアを活用したマーケティングのキーポイントを英語にて資料化/プレゼンが出来るので、海外と日本の違いを整理して伝えるノウハウあり
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から2020年現在まで
どちらでご経験されましたか?: トランスコスモス株式会社デジタルマーケティング部門:10年
Twitter Japan株式会社 :8年
地域: 東京
役割: 営業部長/プロジェクトリード
規模: チームメンバー:最大20人、クライアント規模:グローバルカンパニー
プロフィール 詳細を見る
職歴
- Sr. Client Partner 2018/10 - 現在
- Sales Manager 2017/1 - 2018/9
- Sr. Strategic Account Executive 2013/2 - 2016/12
トランスコスモス株式会社
- 部長 2003/10 - 2013/1