製品の障害対応と各部署の注意点、改善指導について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ゲーム用/業務用パソコンの評価と問題対策
・ 他部署では解決が難しい問題対応
 原因を特定し解決方法を提案する。初動やチェックポイントなど各部署への改善提案(15 件)を行った。
・問題対応の結果、改善依頼のためで台湾・中国メーカー(3 社)と折衝して実現した。

■話せること
製品が顧客先でうまく動かない事があります。様々な原因が複合化した結果から、切り分けと原因の特定について話せます。
さらに、特定した原因からの対策方法について話せます。
問題部位が海外(台湾・中国等)メーカーの場合、改善依頼が難しいです。この折衝や技術指導に付いて話せます。

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氏名:開示前

電子機器の製造メーカーである株式会社日立アドバンストデジタルと日興電気通信株式会社と株式会社サードウェーブの3社にて通算40年、電子回路系の技術者として勤務しました。ここで以下の経験を積みました。
・TV、家庭用/監視用カメラ、電話交換機、パソコン用光ディスクドライブ、画像処理ボード等のアナログ/デジタル/電源部の電子回路、開発・設計・評価・対策など技術開発に関する全般。
・折衝・企画・全体設計・部分設計・検証・認証・拡販デモ・顧客対応まで製品管理の全体的な経験。

人材派遣のブライザ株式会社にて、5か月間ですが、人材開発/技術教育を担当しました。

これらの豊富な経験を基に解っているからこそ出来る、アドバイス・指導・支援等に注力したいと思います


職歴

職歴:開示前


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