BtoB、BtoCビジネスにおけるコミュニティ活用・導入例について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
経営者マッチングサービス、スポーツビジネス、若年層向けWEBメディアなどを運営する企業において、主にユーザー・潜在顧客層を対象としたコミュニティ立ち上げ・運用を行なってきました。「コミュニティを活用して自社の■■(KGI・KPI)を向上させたい」という意向を受け、その後立ち上げに必要な準備、実際の立ち上げ業務、立ち上げ後の運用を担ってきました。

■話せること
・コミュニティをビジネスに導入する際の手順、成功例、失敗例
・コミュニティをビジネスに導入する際のKPIの決め方
・コミュニティをビジネスに導入する際に必要な体制とその立ち上げ方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

当時創業4期目、従業員数3名程度の時期のBtoBスタートアップ企業(BtoBセールス・マーケティング分野)に入社し、従業員数が80名、累計資金調達金額26億円の規模に成長するまでの約6年間在籍しておりました。退職後に起業し、現在4期目になる会社の経営を行っております。

〈主な業務経験〉
・WEBメディア運営
・コミュニティ運営
・PR部署立ち上げ、責任者
・プレスリリース作成
・SNS運用 主にX(旧Twitter)がメイン
・事例記事作成
・採用広報記事作成
・インタビュー記事作成
・メディア対応

〈参考記事〉
「3度の資金調達(累計調達額 約26億円)までに未経験・20代・ひとり広報が取り組んだこと」
https://note.com/yamong/n/nebfa0f402c7e


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック