CVR改善(CRO)について話せます
■背景
SEO記事経由のユーザーの成約率(CVR)を上げたいという依頼に対して、
サイト内のSEO記事のCTAやサイト全体の構成を見直し、A/Bテストを実施した。
また、サービスページのコンテンツ改善や申込フォームの改善を実施した。
結果的に、サービスページへの送客数を330%増やすことができ、CVRは250%アップした。
(全体のCROとしては8倍以上の成果)
■話せること
・CVR改善の成果が出やすいポイントのアドバイス
・CVR改善テスト(A/Bテスト)を実施するためのツール(無料・有料)
・CVR改善テストに必要なGA4設定
・CVR改善テストを内製化する方法
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
LPO対策(LP修正・A/Bテスト)によるCVR改善について話せます
¥30,000~■背景 WEB販売ページ(LP)の成約率(CVR)を上げたいという依頼に対して、LP全体の構成を見直し FVやCTA、コンテンツの追加・削除、順番変更などのA/Bテストを実施した。 結果的に、LPの成約率は290%改善することができ、広告経由のCTA(顧客獲得単価)が1/3程度に削減できた。 (同じ広告予算でこれまでの3倍の申込者へと増加) ■話せること ・LPのCVR改善に繋がりやすいポイントのアドバイス ・LPOのPDCAの回し方(人材のディレクションなど)のアドバイス ・LPOのA/Bテストを実施するためのツール(無料・有料) ・LPO対策に効果的なゴール設定(マイクロCV、追加KPI) ・LPO対策を内製化する方法
-
SEO対策(既存記事のリライト)による検索順位アップについて話せます
¥30,000~■背景 公開したSEO記事の中で、検索順位が上がらない記事や順位が下がってきた記事についてのリライト依頼を実施した。 具体的には、定期的に流入クエリの分析による不足KWの追加や内部リンクの追加などを実施したことで、 結果的に、多くのリライト記事の検索順位が上がり、成約数の獲得にも大きく貢献することができた。 ■話せること ・効果的なリライトの手順や方法のアドバイス ・リライト対策が効果がないとわかる既存記事選定方法 ・記事内リンクの種類やSEO効果に関するアドバイス ・内製でのリライト対策の実施方法 ・SEO記事の分析方法(GA4・サーチコンソール) ・SEO記事制作や分析におすすめの有料ツール
-
SEO対策(新規SEO記事展開)による検索順位アップについて話せます
¥30,000~■背景 お金をかけないWEBでの自然検索経由の集客のために、競合調査比較などによりSEO対策に必要なターゲットキーワードの選定を行い、SEO記事を展開することで、広告に頼らない見込み客の獲得に繋げたい。という施策を実施し、結果的にSEO記事からの訪問者を増やし、そこからサービスページへ誘導することで、検索からの成約数を広告経由の成約数同等の数値まで伸ばすことができた。 ■話せること ・SEO記事サイトのドメイン構造についてのアドバイス (サブドメインにWPでSEOサイトを新しく入れ込むなど) ・SEO記事集客のための戦略(KW選定)アドバイス ・SEO記事の内製や外注についてのアドバイス ・SEO記事の構成(目次設定、文字数、挿入画像)などのアドバイス ・生成AIを使ったSEO記事のリスクやおすすめの使い方 ・SEO記事の分析方法(GA4・サーチコンソール) ・SEO記事制作や分析におすすめの有料ツール